今日からショッピングモールにある楽器店で管楽器フェアが始まりました。


木管楽器の付属品が15%~20%引き。

これは是非とも行かねばなりません。


今回、前から課題に思っていたリガチャーの購入を決断していましたので、数が減る前にと思って、フェア初日の開店と同時に行くことにしました。


基本的に休みにはダラダラ過ごしたいタイプの私ですが、午後に行くと管楽器売場が混んでいることもあるし、何より今ならフェア開始に備えて商品を揃えているはず。


怠け心にムチを振るって、朝から出発するのだ。

(大げさですみません照れ)


さて、駐車場から楽器店に移動中、ふと下を見ると長蛇の列。


あまりそういうことに興味がないのですが、その時、通路に置いてある看板も目に入りました。


「商品券1万円を買うと、1万3000円分で使える」

びっくりハッ


な、な、なんですってぇ!!


これから1万円を越えようというリガチャーを買う身としては、見逃せないチャンスキラキラ


もちろんイソイソと列の最後尾に並びましたとも。



さて、無事に商品券を入手し、ウキウキと楽器店に入った瞬間です。


入口通路にある告知看板が目に入りました。

「井上暖之さんの演奏があります」


なんと、あと15分後から。


な、な、なんですってぇびっくりハッ

これは見ずばなるまい。


というわけで、電車のお兄さんの生演奏を近くで聴くという千載一遇の機会に恵まれてしまいましたラブラブ



さてラッキーな寄り道はしたものの、本来の目的物のリガチャーです。


最終的に2つに絞り混みました。

今回、考慮している中で一番高いものだけ値段を聞いてあります。


残念なことに、この一番高いモデルが一番いいと思う。

その値段は3万円超。


ちなみに細かい値段は、3万円の音を聞いた時に怯んだ私の心のため、聞き取れませんでした。


耳が拒否したってこういうことよね。

としみじみ思いつつ、改めて考えます。


2割引…。

3万円超だから6千円は引かれる。

つまり単純計算で2万4千円。


さらにここでさっきの商品券の2千円プラス分で2万2千円になる。


買い直すリガチャーの金額として1万円から2万円位は覚悟をしてきたはず。


これも千載一遇のチャンス。

ここで行かねば、後悔するだろうちょっと不満



そういうわけで、結局3万円超のリガチャーにGOサインを出してしまった私。


でも一片の悔いもなし!

高額商品をお得に買えたし、電車のお兄さんの生演奏は聴けたし、幸せになった本日です。