小山市ピアノ教室 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 
                教室HPコース・料金お問合せ
                               体験レッスン


みなさん、こんばんはニコニコ

小山市も梅雨の影響で
ジメジメした日々が続いています。
でもそれは雨が降った日のみで
晴れの日は6月とは思えない夏日。

昔(若い頃(笑))は
暑さなんてまったく大丈夫だったのに
最近は暑さがダメになってしまいました。
もともと体温調整のうまくできない
体質なので
暑いと熱中症みたいに熱がこもってしまい
フラフラしてしまうんです…滝汗

お互い暑さに負けないよう
対策をしっかりしましょう!!


さて。
コロナによる休講が明けて
レッスン再開して1週間。
都合で欠席なさった生徒さん以外は
みなさん元気に来てくれましたおねがい

2ヶ月会わないだけで
お子様って顔立ちがしっかりするというか
背が伸びていたり
驚きましたアップ

それでいてほとんどの生徒さんが
休講中もしっかりさらっていてくれて
上手になってるではありませんかっびっくり

何曲も譜読みして
何曲も合格した生徒さんが
何人かいらっしゃいましたよキラキラ


ただやはり影響も少なからずあり
それは今後のレッスンでしっかりと
指導していかなければな、と
感じた1週間でもありました。

ピアノ→継続は力なり!!

弾かないと1ミリも前に進めませんし
チェックはやはり大切だなとも感じたので
どうか自粛せずにすむ
秋冬であればいいな、と願います。

都合で欠席した生徒さんたちには
来週元気に会えることを楽しみに
まだまだ燃えますっチュー音譜

みんな、えらいねアップ爆笑