新規生徒 受付中 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 
 
                教室HPコース・料金お問合せ
                           体験レッスン




みなさん、おはようございますニコニコ

師走も半ばに入りまして
いつもなら寒さに震えているのですが
暖冬の影響で
昼間はコート要らずな日もありますね。
いつもの年末と少し雰囲気が違います。

近隣の学校では
まだインフルエンザの学級閉鎖も
少ないようで
ひとまずホッとしています。



教室もクリスマスツリーで
生徒さんたちをお出迎えしています。
風邪でお休みされることもほぼなく
元気にレッスンに通ってくれています音譜

もうすぐ年末年始の連休になりますので
連休中の宿題を練りたいと思いますニヤリ


今年は子供たちの自主性を大切に
生徒さんのペースに合わせて
レッスンを進めてくるように努めました。

それぞれ得意不得意があり
それぞれ好みがあり
それぞれの気質があります。

そこを常に考えながら進め
無理なく楽しく弾いてもらえるよう
寄り添ってきました。

おしゃべりが好きな子
お絵描きが好きな子
とにかく弾きたい子
音感ゲームが好きな子
コンクールに燃える子

色んなタイプの生徒さんがいます。

なのでこちらが一辺倒な内容で
レッスンすることは
子供たちにとっては苦痛なことだと
思うんです。

音楽系進学を目指すなら話は全く別ですが
趣味で楽しくピアノを嗜みたい子供たちは
笑顔で演奏したいと思うので
その子の気質とペースに合わせて
うまく演奏に誘導するように
これからも心がけて進めて参ります。

保護者の皆様のご理解ご協力にも
感謝感謝の2019年でしたおねがい

残りの今年のレッスンも楽しくいきますキラキラ



Kちゃんから素敵なプレゼントラブラブ


りんごはおばあさまよりいただきましたりんご艶々で美味しそうチュー


お心遣いをありがとうございましたおねがい