小山市の個人ピアノ教室 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 
 
                教室HPコース・料金お問合せ
                   体験レッスン(現在休止中)


みなさん、こんにちはニコニコ

先週は天気の悪い日が多かったですが
ここ数日はやっと晴れて
太陽のありがたみがわかります照れ晴れ

今年の冬は暖冬傾向だそうで
小山市はまだ木枯らしらしい木枯らしも
吹いていません。

なのにもう師走ガーン
あっという間に大掃除の時期ガーン



さて。
昨日グレンチェンピアノコンクールの
地区本選がありました。

NPMSの生徒さんは
参加した2名どちらの生徒さんも
予選を通過していたので
本選へ向けて努力してきました。


本選は埼玉県の
彩の国さいたま芸術劇場 音楽ホールにて
コンクールにエントリー。

課題曲は
小学1・2年 B部門
バスティンの『夜のこおろぎ』。

譜面は簡単ですが
結構散りばめられてます。
課題曲になるはずですあせる


結果は。



小学2年生Kちゃんが
見事本選を通過しましたアップアップ

おめでとうございますキラキラ



おめでとうございますアップ

Kちゃんは地区大会へ進むこととなります。
また新たな課題曲に取り組めること
楽しみです音譜



もう一人の小学1年生のKちゃんは
惜しくも2点足りずで通過ならず。
あと一息でした。
減点された要素は明らかなものなので
なお悔やまれるところではありますが…

これがコンクールです。

反省点は来年に繋げていってほしいと
思いますビックリマーク



今回は会場へ応援にいけませんでしたが
二人とも当日も努力して
ベストを尽くした、というところが
何より一番の財産だと思います。

お疲れさまでしたアップ