小山市の個人ピアノ教室 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 
 
                教室HPコース・料金お問合せ
                   体験レッスン(現在休止中)


みなさん、こんにちはニコニコ

台風が過ぎ去って
関東でも千葉ではまだ停電が続き
この猛暑でさぞ大変と
本当に胸が痛みます。

被害に合われた方々に
お見舞い申し上げます。
また早く復旧されることを祈るばかりです。


小山市では
台風が去った翌日に
激しい雷雨に見舞われました。

用事があり
レッスンが終わったあとの
夜20時半過ぎに車を走らせていたら
至るところで冠水車あせるあせる

ハザード出して止まっている車数台の中
気づかずに突破してしまい
焦りましたガーン

引き返す車もたくさんいて
怖かったです。
夜の冠水は暗くて気付きづらい。

数年前の水害を思いだし
怖い思いをしました。

ちなみにレッスン中に
あまりに雷雷雷が酷いので
停電するかも、と
非常灯を準備していましたが
やはり停電で数分真っ暗に…

懐中電灯でレッスンしましたあせる




さて。
夏休みも終わり二学期が始まって
生徒さんたちは日々それぞれのペースで
頑張ってくれています。

このところ教材修了する生徒さんが
立て続けにいまして
新しい楽譜を購入する機会が増えてます。

みんな嬉しそうに
新しいステップの楽譜を開き
目をキラキラ☆させていますよおねがいキラキラキラキラ



また楽しく進めてくれたら先生も嬉しい音譜
そのためにサポート頑張りますアップ



秋の気配もしつつ
金木犀の香りも漂い始めました照れキラキラ

私自身も
秋はリセット、リフレッシュの季節。
冬にむけて体調を整えたいところですおねがい


こちらはお盆休みに通りがかった
群馬県嬬恋のキャベツ畑。

もー遠くの山並みまで
辺り一面のキャベツ畑で驚いたビックリマーク
そして柔らかく瑞々しく美味しかった。

さすがは嬬恋キャベツラブ