小山市の個人ピアノ教室 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 
 
                教室HPコース・料金お問合せ
                            体験レッスン



みなさん、こんにちはニコニコ

小山市は昨日の午後
真っ暗になったかと思ったら
一時的に激しい風雨になりました。

関東ではしばらく天気も悪いようですが
気温が幾分落ち着いて
猛暑日にはならないようです。

月曜日から連休明けのレッスンも再開。
みんな元気にまたピアノを弾いてくれて
夏休みの思い出も話してくれていますウインク
楽しく過ごせているみたいですね。



さて。
先日コンクールの地区予選がありました。


第29回 グレンチェンピアノコンクール

教室からは2名の生徒さんが参加されました。2名ともコンクール初参加です。
(偶然にも2人ともKちゃん音譜)

今年は栃木県での予選がなかったため
それぞれ遠方の会場での参加となりました。



もともとやる気と負けん気があり
積極的で素直な生徒さんたちです。
レッスンも熱心に受けている2人ですが
とはいえ本番までには
色々と課題もありました。

とにかく入賞を目指して努力していたので
多少の厳しめレッスンも
乗り越えての参加でした。


初参加ということもあり
緊張や不安もあったはず。
ですが精一杯演奏してくれました。


結果は



初参加にして見事
銅賞、優秀賞をいただきましたビックリマーク


おめでとうございますキラキラ


優秀賞のKちゃんは惜しくもあと2点で
銅賞に手が届くところでしたので
今後は更に上の賞を目指してほしいですグッド!


今後は地区本選にむけて
レッスンがはじまります。
新たな課題曲をまとめあげて
更に素敵なステージになるといいですおねがい


K&Kのお二人の素晴らしいところは
コンクールの課題曲以外の
通常レパートリーも練習をがんばっていて
何曲もレッスンにもってきてくれる。

やはりピアノは経験値なので
練習、曲数含めて
たくさんすることです。

そんな普段からの姿勢が
今回の入賞につながっていることは
明らかですね。


またそのようなお子さまたちを
側で支えてサポートする保護者の皆様も
これまで大変だったでしょう(汗)
本当にお疲れ様ですあせる

でもまだ続きますビックリマーク

引き続きみんなで力を合わせて
お子様の成長を促せていけたらと思いますおねがい




受賞おめでとうございましたアップアップアップ