小山市の個人ピアノ教室 
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 
 
                教室HPコース・料金お問合せ
                            体験レッスン


みなさん、こんにちはニコニコ

先週PTNAに参加した生徒さんは
ゆっくり休めましたか!?
明日からのレッスンは
通常モードで基礎を勉強しながら
またそれぞれの良いところが伸びるように
レッスンして参りましょうチュー音譜

講評用紙を忘れずにお持ちくださいねアップ



さて。
本日レッスンに来てくれて
年長さんのYちゃん。

今月誕生日を迎えて
6歳のお姉さんに成長しました音譜


最近は楽譜をゆっくり見ながら
鍵盤を弾くこともできるようになってきて
ますます頑張ってくれています。


特に旗揚げゲームでは
とりあえず基本の七色の和声を
聴き取ることができるようになりました。


おめでとう!!


じっくり考えて
お手付きしないで
ノーミスで取ることができました爆笑


ちょっと前までは
間違えてしまったりして
悔しくてしょげていたのが
今ではこの笑顔ですキラキラ

繰り返し繰り返しすることで
音を聞き取ることはできるようになりますOK

音感が育つと
ここからの成長にもはずみができて
ますます楽しみですねチュー


旗揚げが好きな生徒さんは
毎回『やって、やってーー!!!!!!』と
せがんでくれます(笑)

この積極性も宝物ですキラキラ