小山市の個人ピアノ教室なら
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 

                TOPコース・料金お問合せ
 教室・教材のご紹介講師の想いプロフィール



みなさん、こんばんはニコニコ

ハロウィン仮装レッスン2018の様子を
引き続きご紹介します!





では最初はこちら。


魔女の姿でほうきで飛ぶ勢い!
元気印のRちゃんです♪


とにかく良くしゃべる(笑)
しゃべるしゃべるしゃべる(笑)

だからRちゃんがくると
一気に教室が華やかになります!

でもしゃべるだけではなくて
ちゃんとレッスン中はお話を聞いて
私の手元をよく観察しながら
真似して弾くように心がけてくれています。


ちゃんと自分の意見はもっていて

『この曲はここが難しいんだよなぁ~』
とか
『Rはこの曲のここが好き!先生弾いて!』


とか自己主張ができるんです。

だから私もRちゃんの様子がわかりやすく
レッスンもしやすいんですよね!
ありがたいことです(笑)


これからも明るく元気にがんばってね♪



続きまして。


ハロウィンの装いで
スカートもカチューシャもきまってますね!
しっかりもののKちゃんです♪

よーくみたら
イヤリングもしていて
かわいかったのでおもわずパチリ!

こまかいところまで凝ってくれました!


つい先日お母様から
『レッスン態度は大丈夫ですか?
進み具合はどうですか?』と
ご質問を受けましたが。

両面とも素晴らしいのでご安心を(^-^)


素直でニコニコしていて
お話もよーく聞いてくれるし
質問にも答えてくれています。

そして半年ちょっとで
一冊の教材も修了して
ステップアップして次の楽譜へと
うつったところです。

何か指示を出すと
懸命にレッスンでやってくれているので
次の週には劇的に良くなってきます。

もともと習い始める前から
遊びで鍵盤にはさわってくれていたのもあり
サクサクと弾けるようになります。


基礎的な音読みも力がついたので
ここからがぐんぐん伸び時です!

これからも楽しくがんばろうね♪


学校は違うけれど同じ学年で
レッスン前後の入れ替え時に
顔馴染みになったお友だちということで
二人でもとりました!


共にがんばってくださいね♪



続きまして。
落ち着いた姉妹ちゃん。

かわいいうさぎの着ぐるみのNちゃんと
魔女姿になってくれたお姉ちゃんのIちゃん♪


レッスンを始めてから
基礎的な譜読み力をつけるために
クラシック中心でがんばってきましたが
だいぶ基礎力もついてきたので
最近はお二人とも
思い思いの曲を練習中です♪

姉妹それぞれ小学生とは思えない
落ち着きようで
レッスン中も真面目に取り組んでいる様子。


普段はそんな姉妹ちゃんですが
今日はこんなに可愛い姿をしてくれて
先生も楽しかったです♪




着ぐるみでピアノを弾くなんて
なんて愛らしい♥️

これからもふたりとも
楽しく演奏していってくださいね♪


続きまして。


オーロラ姫になったYちゃんと
付き添いで来てくれた妹のアナ姫♪


ふたりともかわいらしいですね!

なんだかあまりにも
しっくり着こなしているので
普段からこの姿でいるのでは?!と
思えるほどです(^-^)

子供らしい明るい性格で
いつもニコニコのYちゃん♪

レッスン中もお話をよく聞いて
両手奏もがんばっています!

最近ではスラーで滑らかに弾くことも
すんなりこなせてしまうようになり
まだ数ヶ月ですが
ずいぶんと教材も進んでいます。


歌も上手でしっかり声を出せるし
歌いながら弾くのも得意です!

これからも楽しく演奏してね♪

妹ちゃんも鍵盤に触れてみました(^-^)



楽しそうに鍵盤を
叩いて音を出してくれました♪



さて。
参加してくれた生徒さんの
仮装姿をご紹介してみました♪

欠席の生徒さんや
まだ仮装できていない生徒さんもいるので
そちらは追ってご紹介いたします♪


★最後にお礼申し上げます★

今回顔馴染みの前後の生徒さんへ
お菓子を渡したりしている
姿も見られました。
そのあたりまで心配りしてくださった
保護者の皆様へ
生徒さんの親御さんにかわって
お礼申し上げます。
ありがとうございましたおねがい


また私の子供たちへと
お菓子をくださった方々もあせるあせる


お気遣いありがとうございましたあせるあせる
とても喜んでいましたチューキラキラ

恐縮ですあせる


仮装レッスンに協力してくださった
保護者の皆様
ありがとうございました♪

          
          TOPコース・料金お問合せ