小山市の個人ピアノ教室なら
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 

                TOPコース・料金お問合せ
  教室・教材のご紹介講師の想いプロフィール



さて前回に引き続き
仮装レッスンの様子をご紹介キラキラ

仮装してきてくれた生徒さんに
ささやかなお菓子をプレゼントしましたアップ

なにを入れてあげようかと
考えるのも楽しかったし
これだけのお菓子詰めを作るのも
達成感がありました(笑)

みなさん、喜んでくれたかな!?


さて続きをご紹介しますニコニコ

まずはじめは。


ジャスミンの姿で来てくれたのは
芯がしっかりある女の子Eちゃんラブラブ
りらっくまになった弟くんも来てくれましたウインク

Eちゃんは繊細な性格の持ち主で
徹底した完璧主義!!
だから目標も高く
自分の満足の行く演奏を目指しています。

綺麗な曲が好きなこともあり
そういう曲に出会うと
とてもかわいい声で歌いながら
弾いてくれるんですよ音譜

最近は音当ての旗ゲームが
とっても得意になってきて
パパやママと競争しても
勝てるようになりましたアップ

これからも楽しく演奏してね音譜


続きまして。



蝶々の妖精になってきてくれた
いつも明るいKちゃんラブラブ

先ほどのジャスミンEちゃんと
同じ保育園のお友だちなので
二人で並んでも写真撮影キラキラ


蝶々の妖精Kちゃんは
とにかくいつもニコニコ笑顔が印象的!!

こちらまで笑顔と元気を分けてもらえます。

今進めている教材も
サクサク進めてくれています音譜
両手奏もなんなくこなしてくれるので
ステップアップは目に見えてわかりますキラキラ

楽譜を目で追いながら演奏できるので
仕上がりも早いんですよね。
これは大切な上達の要素ですので
これからもとても楽しみですアップ


羽についているダイヤモンドが
Kちゃんのお気に入りだそうですキラキラ

今年の夏には
ステージデビューできるといいねウインク
これからも楽しくがんばろうね音譜


続きまして。


元気印で運動能力も抜群のHくんキラキラ
本当は黒い立派な羽をつけて
来てくれたのですが
それよりもカチューシャがいいというので
私のカチューシャをつけてくれましたグッド!

最近は保育園の合奏で練習している曲を
楽譜なしでスラスラ弾いてくれます!!

私に完璧な演奏を聴かせたい!!
頑張って弾いてくれたんですよ爆笑

覚えがとても早いので
スイッチが入るととっても早く
弾けるようになるので
これからも期待していますよキラキラ

どんな男の子に成長するのか
こちらも楽しみの一つですラブ


続きまして。

かわいいケーキ屋さんの姿で
レッスンにきてくれたKちゃんラブラブ

年長さんとは思えないほど
しっかりしていて落ち着いています。
だからお話をよく聞いて
練習もとっっても頑張っています!!

指導したことを丁寧に練習してくるので
一週一週成長がめまぐるしいびっくりキラキラ

質問もどんどんしてくれて
積極的にレッスンに通ってくれています。


志高く
とても負けず嫌いのKちゃん。

お母様もとても協力的なので
愛情に見守られながら
成長が期待できますキラキラ

来年度は色々とチャレンジして
ステージにも積極的に参加して
素敵なリトルピアニストになれるよう
がんばろうねアップ
期待していますおねがい


続きまして。


大好きなラプンツェルの姿になって
きてくれたYちゃんラブラブ
長い髪の毛も素敵ですねキラキラ

ピアノがうちにやってきてから
毎週毎週練習をがんばってくれてますグッド!

最近では自分からピアノに向かって
練習している姿も見られるそうです爆笑アップ
だから
とってもサクサク進んでいます音譜

レッスンにくるとすぐさま椅子に座り
くいぎみで演奏を聴かせてくれます。
まだ数ヶ月ですが
両手奏も始まります!!

とても女子力が高く
いつも大好きなラプンツェル色で
薄紫の衣装でレッスンに通ってくれています。

きっとドレスをきてステージでも
素敵な演奏ができるようになりますね。
これからもがんばろうね音譜


続きまして。


メイクまでしっかりしてきてくれた
シンデレラのようなお姿できてくれた
Fちゃんラブラブ


レッスンがはじまってまだ2ヶ月ほど。

でもしっかりした性格もあり
先生のお話をよく聞いて
そして理解力も高いFちゃん。

少しずつ音読みも力がついてきて
右も左も指がしっかり動くように
なってきましたねおねがい

あとすこししたら
あっという間に両手奏になりそうです!!

自分の考えもしっかりもっているからこそ
レッスン中の会話も
スムースに進むので
練習にもそれが活かされているのです。

まだまだ始まったばかりだけど
楽しく成長していってもらいたいですおねがい


一緒に頑張っていきましょうね音譜


あともう一人。
素敵なドレス姿で来てくれたKちゃんも
いるのですが
お写真が恥ずかしいということなので
写真はパスして
ドレス姿でレッスンしました爆笑


ピアノをスタートしてまだまだわずか。
いつもニコニコしていて
お母さん大好きっ子ですラブラブ

音読みの勉強をしたり
左右の指をそれぞれ動かす時期ですが
懸命に練習してくれているそうですアップ


いつもは元気印のKちゃんらしく
レッスンで時たま垣間みえる
おちゃめで元気っ子な性格が
なんとも面白く先生のツボです(笑)


これからも楽しくがんばろうね音譜


さて。
第2段はここまでとして。

また続きを別にご紹介しますね!!


ご協力してくださった保護者の皆様
ありがとうございましたおねがいキラキラ


             TOPコース・料金お問合せ