小山市の個人ピアノ教室なら
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 

                TOPコース・料金お問合せ
 教室・教材のご紹介講師の想いプロフィール




みなさん、こんにちはニコニコ

在籍生徒さんのお待ちかね!?
ハロウィン仮装レッスンの様子を
お届けしたいと思いますハロウィン


今年は玄関先に
ハロウィンツリーなるもので
生徒さん達をお出迎え♪

うわー!とか、かわいー!とか
声をあげてくれていました♪


N piano music school
ハロウィン仮装レッスン その①

まずはじめは。

いつもおしゃまな女の子Hちゃんラブラブ

自作のおばけお面をつけて
レッスンにきてくれました。
とっても上手にできたねおねがい

指の形も意識しながら
丁寧に演奏してくれる子です。
まだ数ヵ月のレッスンですが
いまや音読みもサクサクできて
あっという間に弾けてしまいますアップ

これからもがんばろうね音譜


続いては。

とっても素直で優しい女の子Sちゃんラブラブ
猫耳をつけてレッスンにきてくれました!!

いつもお話を真剣に聞いてくれて
ニコニコ微笑みながら弾いてくれています。
なんとも癒し系の女の子で
お母様にもお話ししましたが
先生の密かな癒しタイムになっています(笑)

数ヵ月で両手奏もすらすら弾けて
最近レベルアップしてきたなーって
感慨深いです照れ


レッスン中気づかなかったのですが
かわいい尻尾がついてましたびっくり
お母様のお手製だそうですラブ

これからもがんばろうね音譜



続いては。

たのしそうに演奏してくれるKちゃんラブラブ
かわいい魔女になってきてくれました!!

いつも楽しそうにニコニコ爆笑
私のお話もケラケラ笑って聞いてくれます。
そしてとっても良く弾けるんですよグッド!

どんどん譜読みをしてくれて
サクサク進んでいますアップ
まだ数ヵ月なんですが
表現力も垣間見えていて
これからも楽しみですニコニコ

がんばってね音譜


続いては姉妹ちゃん。

やさしいお姉ちゃんKちゃんと
元気いっぱいKちゃんラブラブ

お姉ちゃんは101匹わんちゃん的な…
といっていました(笑)
妹ちゃんは魔女宅のキキですねグッド!

いつもうちの子供たちを
レッスンの待ち時間に面倒見てくれて
一緒に遊んでくれたり
末っ子のお風呂上がりに体をふいてくれたり(笑)
(レッスン中に子供たちだけでお風呂なのであせる)

お母様も事情をふんでくれて
温かく受け止めて
レッスンにきてくれてます(涙)

感謝感謝笑い泣きキラキラキラキラキラキラ

お姉ちゃんは学校が忙しい中
今とても難しい曲に挑戦中です!!
譜読みも大変な曲なのに
本当によく頑張っていますねチュー

妹ちゃんは指がしっかりしているので
音がしっかりしています。
元気で活発な性格が音に出ていますニヤリキラキラ


ふたりともとても素直で良い子なんですラブ

これからも楽しみましょうね!!



続いては。

おちゃめで明るいSちゃんと
付き添いできてくれた妹さんラブラブ

エルサと白雪姫での登場ですラブ


レッスンがスタートして数ヶ月。
両手奏もだいぶ慣れてきて
懸命に演奏してくれています!!

演奏以外はニコニコ笑って
たまーにイタズラされる先生(笑)

コラー(笑)とか良いながら
ケラケラ笑いながらのレッスンですが
ひとたび演奏を始めると
真顔で懸命に演奏してくれて
そのギャップにメロメロな先生ラブキラキラ

音読みも力が付き始めているので
これからもとても楽しみな生徒さんです!!

がんばろうね音譜



続いては。


ミッキーマウスになって
レッスンにきてくれたRくんアップ


自宅にピアノがやって来てから
メキメキと力がついて
どんどん両手奏も合格していますびっくりキラキラ

楽譜も一冊が終わり
二冊目に入ったところです。

様子を聞くと
毎日コツコツと練習してくれているとの事。

練習=上達
という計算式を見事に証明してくれていて
どんな男の子に成長していくか
これからも楽しみな生徒さんですグッド!

歌も上手で音読みも得意音譜

これからも期待しているね音譜


続いては。


いつもマイペースで可愛いYちゃんラブラブ

黒魔女姿できてくれました!!

Yちゃんの良いところは
自分のペースで楽しんでくれているところアップ
お母様も本人のペースを優しく見守り
とてもいい親子関係だなって
いつもいつも学ばされます照れ


愛情いっぱい受けて
Yちゃんもコツコツと進化を遂げています!!

楽譜の音譜をしっかり目で追いながら
丁寧に演奏してくれるんですよ音譜


↑こんな風におねがい

おっとりさんながら
芯がしっかりあって
ぶれません爆笑

こいういお子さまは
将来安泰ですよね!!

これからも楽しくレッスンしようね音譜


続いては。


明るくハキハキしたAちゃんと
自分をしっかりもったMちゃんの
姉妹ちゃんラブラブ

かわいい末っ子さんとともに
三匹のプーさんになってきてくれましたラブ

お姉ちゃんのAちゃんは
好奇心が旺盛な生徒さんで
ピアノ以外にも色々と頑張っています。
今は憧れだった曲に挑戦中ですグッド!

妹ちゃんのMちゃんは
真面目な性格から
指導したことはちゃんと気にして
練習してきてくれることが多いので
これからもとても伸びること間違いなしグッド!

姉妹それぞれ良いところがたくさんあって
そして人懐っこい人柄もあって
レッスン中も自然体チュー

だから私も自然体で接することができて
たまーに出くわすうちの子供たちも
とてもなついていますラブ
面倒見のいい素敵なお姉ちゃん達なのです!!

いつもありがとうニコニコ

これからも期待しているね音譜


さて。
ハロウィン仮装レッスン2018の
第一段のご紹介でしたニコニコ


まだまだ生徒さんがかわいい姿で
レッスンにきてくれたのでラブ
順を追ってご紹介しますねキラキラ


※写真をとるときに大きく写そうと
よかれと思って横向きに写真をとったら
ブログに載せると向きの関係で
逆に小さくなってしまいましたあせるあせるあせる
申し訳ありませんえーん


お母様たちに送った写真は
回転することで大きく表示されます!!


ご協力してくださった保護者の皆様
ありがとうございましたおねがい音譜


              TOPコース・料金お問合せ