小山市の個人ピアノ教室なら
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 

                TOPコース・料金お問合せ
 教室・教材のご紹介講師の想いプロフィール



みなさん、こんにちはニコニコ

小山市は今日も晴れていて
絶好の行楽日和ですキラキラ

小山市の近隣の学校では
学校祭のところが多く
朝から段雷が鳴っていたようです。


きっと公園なんかも
子供たちで賑わっているのでしょうねアップ


さて。
ハロウィン仮装レッスンも前半を終えて
みなさんそれぞれの装いで
ニコニコレッスンに来てくれていますハロウィン


その模様は
後日まとめて更新したいと思いますチュー

いまかいまかと待っている在籍生徒さん。
いましばらくお待ち下さいねウインク




私はというと。
覚悟していたものの
この秋は上の子供のコンクールに追われて
まぁ忙しいのなんの…


嬉しい成長も見れたりしていますが
そこに至るまでは苦労も多く…

子育てって本当に大変です。


子供に習い事をさせるというのも
見守らなきゃとわかっちゃいるけど
ついつい口だししてしまって。

激しいバトルが繰り広げられえーん

時間を費やすことも
休みがなくなることも
しんどいですキョロキョロ


生徒さんのお母様たちとも
こういうお話になることは多いですが
みなさんそれぞれ
苦労しているのですよねあせる


『わかるわかるー!!


なんてよく談笑していますてへぺろ



本人も私も
苦労しただけ
その成果が出ているのは 
喜ばしいことですがチュー

お願いだから
自分のことは自分でやってくれームキー


…とできるようになるには
まだまだ先のことなんでしょうね。


ピアノも例外なく
ついつい親がムキになってしまいがち。

そのぶんレッスンでは
楽しく成長していってほしいですねキラキラ

でも
成長するには
辛い時期を乗り越えることも大切な要素。

見守ることも大切です。


こういう仕事柄
わかっちゃいるんですけど
何故だか我が子にはそうもいかず(笑)

難しいものです滝汗



大人の生徒さんに
お土産をいただきましたアップ



お心遣いありがとうございますおねがい