小山市の個人ピアノ教室なら
楽しく音楽の知識、ピアノの技術
感性を身につける
 
笑顔あふれる
小山市のピアノ教室

N piano music school
 

            TOPコース・料金お問合せ
教室・教材のご紹介講師の想いプロフィール


みなさん、こんにちは。

大阪では今朝大きな地震が
あったようです。
被害を合われた方
お見舞い申し上げます。



さて。
先週希望の生徒さんが
宇都宮夏季の
ピティナピアノステップに
参加されました音譜

宇都宮地区は
宇都宮短期大学音楽科のホール
須賀友正記念ホールにて行われ

スタインウェイで演奏できます!



なかなかスタインウェイで演奏できる
機会もないですので
貴重な素敵な体験ですよねおねがい

今回こちらの地区のステップには
5名の生徒さんが参加されました。

そのうち3名の
Nちゃん、Eちゃん、Kちゃんは
今回が初ステージとなります音譜

まだピアノを習い始めて
一年に満たない生徒さんもいます。

初めての舞台での演奏。
ドキドキしたり
不安なことも多かったのではないかと
思いますが
みなさんそれぞれ
とても努力なさって
素晴らしいデビューを飾ることが
できましたよ爆笑

私としては
非常に感慨深いものがありました…(涙)

よくがんばりましたねキラキラ

経験ある姉弟のYちゃん、Mくんも
それぞれに課題をこなして
いいステージになりました音譜


参加された生徒さんたち音譜
みんなステージ衣装も
バッチリ決まっていて
かわいいラブ&かっこいいニヤリ



こちらは初ステージのEちゃん音譜
予定があり先にお帰りになったので
集合写真は撮れませんでしたが
演奏中のお写真をお借りしましたキラキラ

立派なピアニストですよねチュー



本当にみんなよくがんばりました合格
そしてこれからの課題も見えましたねニコニコ

更に上達を目指して
また一緒にレッスン頑張りましょうねアップ
アドバイザーの先生からのアドバイスを
よーーく読んで励みにしましょうおねがい


本番が終わったあとは 
みんな生き生きした笑顔で
ロビーではしゃいでいましたキラキラ

みんな仲良くなれたようですチュー

それも発表会のいいところですよねアップ

あるお母様は
自分がドキドキして
緊張してしまいましたーあせるあせると。

分かりますびっくりビックリマーク


こういったことや
普段の練習を見守ったり
申し込み、着付け、送迎などなど
保護者の方々の負担も多いので
大変でしたねあせる

皆様お疲れ様でしたおねがい


でもかけがえのない素敵な体験ですから
今後とも宜しくお願い致しますキラキラ


さてさて。
他の地域での
ピティナピアノステップも
控えています。

そちらも良いステージになるよう
サポートしていきますよー音譜