みなさん、こんにちは晴れ
 
小山市は昨日はポカポカと
小春日和でしたひらめき電球
今日も比較的温かく風もないので
散歩日和です。
 
が、散歩はしません(笑)
ちょっとやることが多くて
なかなか外に出られないのが
残念…
 
 
さて。
近隣の小学校では
インフルエンザによる学級閉鎖が
出てきているようです。
 
お教室でも何名かインフルエンザになってしまって、欠席も出てきています。
 
アルコール消毒をしたり
鍵盤の除菌をして
対策強化しないとですね。
 
 
皆様お気をつけください。
 
 
先日、季節のご挨拶に、と
Nちゃんとお母様から
ご丁寧にいただきましたおねがい
 
 
わーアップ
舟和の芋羊羮と餡玉だっアップアップ
 
 
こちらの餡玉
わたくし好きでして音譜
特にみかん味が好きなのですラブ
 
もともと洋菓子も和菓子も
なんでも大好きですが(笑)
 
特に酸味のあるお味が好みなので
こちらのみかん味もほどよい甘さと酸味で
大好き!!
 
芋羊羮は添加物もないので
我が末っ子にも安心して食べさせられるので
子供と美味しくいただきました。
 
いつもレッスンの始まりと終わりには
三つ指ついて
『おねがいします』
『ありがとうございました』
 
と挨拶ができるNちゃん。
 
まだ年長さんだというのに
とっても品がよいおねがいキラキラ
 
我が子にも学ばせたいと思っていますチュー
 
弾きたい曲もあるようで
基礎が身に付いてきて
両手奏になれてきたら
是非挑戦してみようね音譜
 
Nちゃん、お母様
ご馳走さまでしたおねがい
 
 
昨今ピアノを習いにくるものの
『弾きたい曲はある?』と質問しても
『ない』という返事が多くなりました。
 
様々な事情や背景があるので
私たちの時代とは大分変わりましたよね。
 
そのあたり
後日blogで意見したいなぁ、と
思っているところです。