さてさて。
11月ごろですかね?
ごぼごぼ咳をしながらのレッスンになり
マスク着用の先生でしたゲホゲホ
 
年末最後のレッスンでも
『先生、風邪お大事になさってくださいね』
とか
『ご無理なさらずにあせる先生だいぶ頑張って下さったから~』
とか。
 
ありがとうございます。
本当に申し訳ありません。
そんな気持ちで一杯でした。
 
 
ある日ですね。
相変わらずの咳の中
なんとなーく朝から
ん?なんか体調悪くなりそうな予感…
 
そして。
 
予感!
 
からのー
 
悪寒…チーン
 
ガタガタガタガタ急に震えが来て
手足がとてつもなく冷たくなり。
うずくまってしまいまして…
その時点で39.2度チーン
 
レッスンを予定していた生徒さんには
申し訳なかったのですが
急遽お休みをいただき
たまたま休みだった主人につれられて
病院へ。
 
17時を過ぎていたので
受け入れてくれる病院も少なく
やっと見つけた病院で
インフルエンザ検査をし
更にレントゲン撮影。
 
『インフルエンザは陰性だね。
でもね。これ肺炎だね』
 
はっ
肺炎滝汗
 
人生初の肺炎です…
 
『だいたいね。咳が2ヶ月以上続いてるなんて異常だよ。辛かったでしょー』と。
 
そのあと先生に色々と質問され。
あ。
思い当たりました…
 
肺炎になる数日前から
大掃除という名目で
普段手の届かないところを
掃除したり
カーテンの洗濯をしたり。
 
埃を吸う機会が増えていました。
 
おそらくもともと体調の悪いところに
無理して体にムチ打ったので
バチがあたったんでしょうねダウン
 
 
帰宅してフラフラになりながら
熱を測ったら
40.1度でした…
 
数日かけて
ようやく37.3度まで下がりましたが
まだまだ微熱。
 
『肺炎は長引くから、無理しないようにね。』
と先生にもストップかけられているので。
 
この年末は
横になって思い切り体と心を
休めたいと思います。
 
きっと神様が
少しは休めムキー
言っているのだ。
と思うことにしますショボーン
 
が。
どうしましょあせるあせる
断捨離と整理整頓しようと思って
収納してあったものを
めちゃくちゃに出してしまっている…
 
リビングも寝室も
ひどいことになったまま…
 
それを横見に見ながら
手を出さずに横になっていることなど
私にできるだろうかゲッソリ
 
自分との戦いになりそうです。
 
 
新年は元気な姿で
みんなに会いたいですからねビックリマーク
 
がんばって治すことに専念します。
 
みなさんは風邪をひいたり
私みたいにこじらせたりしないように
元気に年末年始をお過ごしくださいね!!
 
また来年
みんなとレッスンでお会いできるのを
楽しみにしています✨