みなさん
クリスマスツリーメリークリスマスクリスマスツリー
 
 
素敵な夜を過ごしていますか?
生徒さんたちも今日は
サンタさんを待っている頃かな?
 
 
美味しい料理を食べたり
きっと暖かい一日を過ごされていることでしょうね照れ
 
 
クリスマスの曲とか
ミサ曲とか。
 
来年は弾いて聴かせられたり
一緒にクリスマスソングを歌ったり
できたらなぁ、と
今から思案中です音譜
 
 
未就学児さんが多く習いに来てくれているので、人前で演奏する機会を少しずつ与えていけたらな、と。
 
お母様達にお話をうかがうと
まだまだ一人での演奏が不安だったり
なかなか発表会…とまでは
気持ちがついていかない生徒さんも
いらっしゃるのでキョロキョロ
 
無理強いして演奏する楽しさを
奪ってしまわないように
来年度は慎重に
少しずつ自立を促しつつ
ミニコンサートや
発表会とまではいかなくても
お辞儀からの演奏→拍手をもらう
というような
流れを与えていけたら、と
今から密かに熱く燃えている先生なのですよウインク
 
保護者の皆様と
密に連携をとりながら
子供達を育てていけたら、と
希望に満ちているのでしたアップ
 
 
 
さて。
そんな思案中にも
我が家の子供達のためにも
クリスマス、しないとね。
 
でも今年は今日もレッスンがありましたし
忙しくてゆっくり時間がとれなかったので。
 
主婦のテーマパークでの戦利品グラサン
イエーーーーーイ!(池崎(笑)
 
実はコストコのクリスマスケーキ。
今年はこちらがメインケーキで。
 
予約しないと買えない、とは聞いていたけど
現地に赴いてみたら
やっぱり…陳列されてない…
店員さんに聞いてみたら
『予約分で終了なんです』
 
チーン( ̄▽ ̄;)
 
子供とともに狙っていただけに
残念な気持ちで店内を練り歩いていたら
同伴者が手にもって私のところに!!
 
なんでもってるの!?
どうしたの!?
 
と聞いたら。
 
なんでもカートにケーキを入れている人がいて、聞いてみたら
少しだけど今店員が出してましたよー。
と。
 
それでゲットしてきてくれました。
 
にわかに信じられず(笑)
売り場辺りに行ってみたら
『キャンセル分のケーキなので
ここに並んでる分で終わりですよー』と
言ってました。
 
時間のタイミング
ラッキー♥️
 
この大きさで2480円とは破格爆笑
ロウソクも7本ついていて
米粉のスポンジはしっとり。
生クリームも甘すぎず。
マスカルポーネチーズのフィリングで
口当たりも軽やか。
 
↑との噂でしたが
コストコのケーキって
めっちゃ甘くて重いから
信じてなかったんですが真顔
 
噂通り甘すぎず
イチゴの酸味もあり
スポンジはしっとりでなめらか。
 
これは満足なケーキでした音譜
あとはコストコのお寿司。
サラダラップ。
定番のケンタッキーで。
 
ワインがすすむわぁ♪
 
まだまだ呑めるニヒヒ
どんどん呑めるニヒヒニヒヒ
 
ワイン、足りないかもニヒヒニヒヒニヒヒ
 
明日からは
大掃除や基礎練習に
少し集中して。
 
年末を充実させようと思いますチュー
 
 
みなさんも
よいクリスマスを星空クリスマスツリー星空