みなさん、こんばんはニコニコ
 
小山市も朝はずいぶんと寒くなり
窓に氷の結晶が張り付いていることが
多くなりました。
 
布団から出るのが辛い季節ですね…あせる
 
朝寒いって言うだけで
なぜか寝不足感が増えて。
普段睡眠にあまり興味のない私でさえ
昼間に眠くなりますショボーン
 
本当なら
朝起きてそのあと二度寝したい(笑)
ぬくぬくの布団が一番ですチュー
 
 
さて。
私のところに来てくれている
未就学児さんたち。
 
4歳~6歳のみんなが
このところすっごく頑張っています!!
 
それまでは
まだまだ自由なところも多かったのですが
ここ数ヵ月で
めまぐるしい成長を見せてくれていますびっくりアップ
 
 
お歌も上手になってきましたし
指使いをちゃんと守れたり
一週間で何曲も合格できたり。
 
 
すごいビックリマーク
すごーーーーい!!
 
 
私もとても嬉しくて
ついつい抱き締めちゃってますラブ
 
ボールをレッスンに取り入れて
打鍵や腕の使い方を指導していますが
みんなボールが楽しいのか
めちゃくちゃはまって練習してくれてますチュー
 
 
おかげで。
一週間だけで
手首の使い方が良くなったり、と
目に見えて上達してきましたよ爆笑
 
もちろん。
小学校以上のみんなもがんばってますニヤリ
 
 
子供の成長はとても早くて。
 
今の一瞬を大切に見守りつつ
ピアノの上達を目指しましょうね音譜