みなさん、こんばんは。
 
小山は桜の花も咲き始め
満開が待ち遠しいところ…
 
なのに突然の天候悪化で
強風で雨が打ち付け
桜がぁ~(xox)
 
もうすぐ入園入学式というのに
これでは桜もタイミング合わないですね。
 
春の嵐という感じです。
 
 
さてさて。
今日のレッスンでは
もうすぐピカピカの1年生になる
Mくんのオリジナルの楽譜に
ほっこりしました♪
 
『やってみたい!』
という彼の希望ではじめた
ドラクエ。
楽譜を一冊買ってやりはじめましたが
かなりかなり盛りだくさんな楽譜で
あれもこれも収録されているので
結構重いのです(x_x)
 
しかも分厚いため
開いてレッスンするには
色々と不都合で…
 
なので購入した楽譜から
やりたい曲のみコピーしてもらい
 
『来週、自分で楽譜をつくってきてごらん』 と伝えたら
今日は素敵なオリジナル楽譜を持参して
レッスンに来てくれました♪
 
 
カタカナも上手にかけているし
絵も素敵⭐
 
かもめやら虹やら
賑やかな楽譜になったね!
 
 
オリジナル楽譜に負けることなく
練習もしっかりしてきてくれて
難しい両手も積極的に
やってくれてました♪
 
自分でやる!と決めた曲は
さすが進みがいいですね(^-^)
 
がんばってかっこよく
仕上げていこうね♪

 

 

via NEGAMIピアノ教室
Your own website,
Ameba Ownd