みなさま、こんばんは。
 
今日から4月ですね。
と、書いているうちに
昨日から4月、に変わりました(・・;)
 
新学期を控えて
ワクワクの季節ですよね♪
 
私はというと
諸事情により多忙な日々でして
やっぱり公園にも散歩に行けずじまい。
 
毎年秋には
春に備えて花壇に花を植えるのですが
花も買いにいけず…
 
心の充電切れ間近…
 
このままではいけないと
ドライブしながら音楽鑑賞して
少しだけ心の充電してみました。
 
聴いた曲はこれ。
 

URL: youtu.be

Nella fantasyです。
 
もともと
エンニオ・モリコーネ作曲で
サラ・ブライトマンさんが歌った曲はです。
エンニオ・モリコーネさんは
映画音楽の巨匠ですので
みなさんご存知だと思いますが
『ニューシネマ・パラダイス』
『海の上のピアニスト』
『めぐり逢い』
あたりは皆さんの知るところですね。
 
素敵な曲ばかりですよね⭐
『めぐり逢い』は
たまには息抜きで弾いたりもします♪
 
その中でも
私はこのNella fantasyがbest1です。
色んな方がこちらのカバーをしていますが
私はケルティックウーマンのver.が
一番癒されます。
 
はぁーーーーー!!
っと深呼吸すると
色んなものが
ドロドロ~っと
心から出ていってくれるイメージ⭐
 
↑怪しいですね(笑)
でもこうやって
音楽は心を綺麗にしてくれます⭐
 
クラシック音楽だけが音楽じゃありません。
こんなにも素晴らしい曲が
世の中には溢れています!
 
自分にあったジャンル
自分の心の喜ぶ曲を
見つけると
絶対人生豊かになりますよね♪
人生観も変わっちゃうこともあります。
 
そんなわけで
私は少しだけ
心の充電をしたのでした(^。^)
 
 

 

 

via NEGAMIピアノ教室
Your own website,
Ameba Ownd