スコずわりな柚子様❤ とモラタメで「マルコメ液みそ」 | 柚子姫様ごきげんよう

柚子姫様ごきげんよう

2011.9.19に我が家の一員になった柚子姫のブログです。
公園で保護されたノルウェイジャンフォレストキャット風の猫。
でも、よく見ると狸にも見えたり…(笑)

曇り 一時 傘(土砂降り)
曇りのせいか気温はそんなに高くなかったけど、とにかく湿度の高い1日でした。
ちょうど仕事終わりに豪雨にあってしまい、散々な日…もやもや
 
 
柚子様がスコ座りしてます~~ハート

 
 
実はお手入れ中の貴重な一瞬だったんですけどねチューチュー
 
 
お手入れ終了!!
逆光で加工した写真みたいになってしまいました爆  笑

高温&高湿度のせいか柚子様も少々バテ気味のようです。

昨晩は2階で毛玉を嘔吐・・・

それを踏んづけてしまったのか、2階中ゲロあとまみれでした…

でも、毛玉吐いたせいか、今日は食欲も戻り一安心ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

モラタメさんでマルコメさんの『 液みそ&おみそ汁の具 4種11点』をお試し。

前回おみそ汁の具は試したんですが、これめっちゃ便利なんです~~ハート

液みそも夏の暑い日にお味噌汁作る手間が省けてとても重宝しました。

 
 
今回はあらだしを試してみました。
このようにお椀に液みそとおみそ汁の具を入れて熱湯を注ぐだけグッ
 
わかめは結構肉厚でとても歯ごたえがよく美味しいですハート
あらだしも本当にお寿司屋さんでいただくあら汁のような味がしました!
 
即席ではなく、普通にお鍋で作る味噌汁にももちろん使えます。
 
 
暑い日には冷や汁も作ってみました。
きゅうり、みょうが、シソにブロッコリースプラウトと胡麻。
そしてご飯のかわりにお豆腐をIN。
さっぱりとして美味しかったです~音符
 
 
モラタメHPはこちら

 

 

 

 

↓ポチッとしてくれると嬉しいです(*^▽^*)

 
人気ブログランキング