はみ出まくり~!!と モラタメ 『至高のだし』 | 柚子姫様ごきげんよう

柚子姫様ごきげんよう

2011.9.19に我が家の一員になった柚子姫のブログです。
公園で保護されたノルウェイジャンフォレストキャット風の猫。
でも、よく見ると狸にも見えたり…(笑)

 
 
天気だよ。曇り の画像天気だよ。予報 の画像天気だよ。雨 の画像天気だよ。予報 の画像天気だよ。晴れ の画像 

朝から雨が降ったり太陽が出たりとてもめまぐるしい1日。

でも、やっぱり湿度が高く、超不快ー涼しい☆ネコちゃん デコメ絵文字

今は雷がめっちゃ鳴っています雷雲 デコメ絵文字 

 

 

 
表面がボロボロになったので、ひっくり返したガリガリソファ。
柚子様はなんの違和感もなく使ってくれていますハート デコメ絵文字
IMG_20170805_194619103.jpg
 
…で、でも、なんだか狭そうだね~顔文字* デコメ絵文字
寝ているのに、後ろ足の指が踏ん張ってるーーパンダ 爆笑 デコメ絵文字
IMG_20170805_194619091.jpg
 
でもま、寝てくれてるしいいか~~~笑う デコメ絵文字
IMG_20170805_194619098.jpg
 
 
 
モラタメで購入した鹿児島サザンフーズさんの『至高のだし』
最近、茅の舎さんや久世福商店さんなどのこういっただしを使っていますが、やっぱり美味しいですね。

 

 

貧乏性の私はいつも中身を袋から出して、全て頂いています。
赤味噌を使って豆腐とわかめの赤だしを作ってみました。
…しまった、赤味噌がだし入りだった~~びっくり デコメ絵文字
ちょっと、しょっぱくなってしまいました(この出汁自体に塩が入っているので汗 デコメ絵文字
でも、美味しかったです。
 
 
あとは出汁と一緒に頂いたレシピを見て、焼きおにぎり茶漬けを作りました。
袋から出した出汁粉をご飯に混ぜて握りごま油をしいたフライパンで焼き、
パックで取っただし汁で頂きます。
うめぇ~~~~~顔文字なり デコメ絵文字
これはまた作ろう~~~可愛い デコメ絵文字
もう少し涼しくなったら煮物とかうどんとかで大活躍しそうです顔文字 デコメ絵文字

 

 

モラタメさんのサイトはこちら
  ↓ ↓
 
↓ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです


人気ブログランキング