水郷の町「佐原」へ | 柚子姫様ごきげんよう

柚子姫様ごきげんよう

2011.9.19に我が家の一員になった柚子姫のブログです。
公園で保護されたノルウェイジャンフォレストキャット風の猫。
でも、よく見ると狸にも見えたり…(笑)

天気だよ。曇り の画像天気だよ。予報 の画像天気だよ。晴れ の画像 

 

今日は旦那様と千葉県の佐原に行ってきました。

柚子様がうちに来てから旅行好きの私はとんと引きこもりになり、

でも、たまにはどっかに行きたい~と思ったら佐原が最近気になっていたので…(笑) デコメ絵文字

 

歴史のある町が好きです。

天気予報では曇りだったのに、青空も覗いてくれていい写真が撮れましたよ~森ガール の画像

 

小野川には船と侍。

風流ですね~~季節 の画像

…え?キラキラ デコメ絵文字

 

・・・と思ったらどうやら撮影をしていたようです。

 

てことはこの人はもしかして有名人?

 

 

おお~~~ビックリマーク デコメ絵文字ビックリマーク デコメ絵文字

野草を食べる岡本信人さんだ~~~顔文字/嬉しい デコメ絵文字

どうやら年末にBSのNHKで伊能忠敬のドラマをやるようです(私は見られないけどね怒る デコメ絵文字

 

ポストも丸いポスト*メール*〓*手紙*郵便*送受信*連絡 の画像

 

木造の平屋建てには柴犬が似合うね~柴犬 デコメ絵文字 

 

小野川にかかる柳がいいねぇ~ハート デコメ絵文字

 

白鳥白鳥 デコメ絵文字

まだこの時期に日本にいるのは時期尚早のような気もしますが… 

 

そして、佐原といえば『伊能忠敬』ですね~

・・伊能忠敬の旧家に入りたかったのに、例の撮影のせいで本日、明日と立ち入り禁止でした。

 

 

お昼になったので、「小堀屋本店」(千葉県有形文化財)というお蕎麦屋さんへ。

 

ここの名物は昆布を練りこんだまっ黒なお蕎麦。

黒切蕎麦をいただきました。

値段のわりには普通だったな…(笑) デコメ絵文字

 

小堀屋本店の前に鯛焼き屋さんがあったので鯛焼きも食べましたよ~鯛焼き デコメ絵文字 

 

昔ながらの作り方で皮はとても薄く、あんこがたっぷり入っていて美味しかったですハート デコメ絵文字

 

帰りには道の駅に寄って野菜を買って帰りました。

今野菜が高いから道の駅は安くて新鮮でいいですね~白菜 デコメ絵文字 

 

 

柚子様ただいま~~~ダブルハート デコメ絵文字

こうしてみるとちょっと柚子様スリムになった気がしませんか??

え?私だけ??

 

 

 

↓ポチッとしてくれると嬉しいです(*^▽^*)


デブ猫ランキングへ