モラタメ当選! | 柚子姫様ごきげんよう

柚子姫様ごきげんよう

2011.9.19に我が家の一員になった柚子姫のブログです。
公園で保護されたノルウェイジャンフォレストキャット風の猫。
でも、よく見ると狸にも見えたり…(笑)

天気だよ。晴れ の画像 秋キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なんともカラッとした清々しい秋晴れの1日でしたハート デコメ絵文字

 

 

日曜日の柚子様です。

湿度が高くめちゃくちゃ蒸し暑かった日なのに、窓際の段ボールベッドで寝てます…りす(びっくり) デコメ絵文字

 

カーテンでエアコンの風も来ないだろうに…

本当に暑くないのかしら…汗 デコメ絵文字

 

 

 

またまたモラタメでモニター当選しました~イベントだよ。クラッカー の画像

(バナーにリンク貼っています)

 

今回当選したのはハウス食品の『グラチネ ペンネリガーテグラタン』

東京・京橋フランス料理店シェ・イノの古賀純二料理長監修の大人のグラタンです。

グラタン大好きなので絶対食べたい~ビックリマーク デコメ絵文字って念を送っていたら見事当選しました顔文字/嬉しい デコメ絵文字



まずは『トリュフの香り濃厚ホワイトソース』

用意するのは玉ねぎ、鶏肉、牛乳、チーズバターのみ。

玉ねぎと鶏肉を炒め、ソースミックスと水を入れ、ペンネを入れて10分煮込んでトースターで焼くだけビックリ デコメ絵文字

うちは旦那が鶏肉NGなので豚肉で作りました。

トリュフの味というものがわかっていない私ですが、ソースミックス(粉)を入れたときに

嗅ぎ慣れない香りがふわ~っと香ったのできっとそれですね(笑) デコメ絵文字

 

本当に濃厚で、バターのコクがすごかったです。

かなり美味しかったハート デコメ絵文字

これはリピしたい一品ですハート デコメ絵文字


続いて『赤ワインの香り濃厚デミグラスソース』

用意するのは合い挽き肉、玉ねぎ、チーズバター

作り方は同じです。

こちらはソースミックス(粉)を入れたらワインの香りがすごかったです。

ミートソース系のグラタンなんてサイゼリアくらいしか食べたことがなかったんですが、

全く違うびっくり デコメ絵文字

酸味が効いていたのですが、それがワインの香りなんでしょうか…

あ、こちらはちょっとチーズが焦げちゃった…汗 デコメ絵文字

どちらもパッケージにあるようにワインやシャンパンに合うような大人のグラタンです。

ただ、パッケージにあるほどペンネは入っていませんでしたパンダ 爆笑 デコメ絵文字

でも、2~3人前を2人分で食べたので、かなりボリュームありましたよ~顔文字 ハート デコメ絵文字
 

 

今朝、職場最寄り駅にチーバくんと千葉警察キャラクターのシーポックがいましたハート デコメ絵文字

それだけです(笑) デコメ絵文字

 

 

↓ランキングに参加しています。ポチっとしてくれると嬉しいです


デブ猫ランキングへ