お日様色の子 | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんにちは(^-^)


今日はこちら、ポカポカ陽気で暖かい1日でした晴れ

こんな日は少しだけホッと一息つける気がしますねニコニコ


皆さんのところはいかがでしたかニコニコ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

本日クリニック行ってきました。

案の定、予約は取れなかったけれど、もしかしてできるかもしれない隙間時間を教えて頂き、診察を待ちました。


先ほどのひいちゃんおねがい


綺麗だなぁうずまき

ひいちゃんは本当に綺麗なボタンさんです。


クリニック行く前の様子。

動悸が激しいです…

診察の結果…

「腹水が溜まっています」と、ライトを当てて見せていただきました。

透けて見えますショボーン


エコーをかけながら説明して頂きました。

お腹の中、1箇所ではなく、画像からも3箇所位に「袋」があるようです。

⬇︎白いのが腸壁

他にも深刻なものが。

⬇︎右側の塊のようなものは腫瘍だそうです。

恐らく癌のようなものだそうです。

体重は40g。

でも、胸はガリガリなので、腹水分の重さでしょう。との事。

先生は丁寧に、とてもはっきり正確に伝えて下さいました。


私とひいちゃんに残された時間は1ヶ月。


「痛みはないですか?苦しくないですか?」と、真っ先に聞きました。

「呼吸は苦しいと思います。なので少しでも気管を広げようと上を向いているのでしょう」

「ただ、痛みはそれほどでもないと思います。」

の言葉に救われました。


帰宅してルーミィにお引越し後のひいちゃん。

お腹すいたんだねニコニコ

先生が「食べてるうちは大丈夫。食べなくなったら…」って言ってたけど、食べてるもんね!

まだ少し時間があるから、気持ち落ち着けて、しっかりお世話しよう。

出来ることは全部しよう。


お薬貰いました。飲みきりです。

「ひーちゃん」じゃなくて「ひいちゃん」だもんねープンプン

大好きなブランコは持参でルーミィにお引越しおねがい

又、ひいちゃんの様子をお伝えするので、めんこい姿を見て下さいねウインク


いつも見守って頂きありがとうございます悲しい


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村