もも蔵、7歳になりました。 | もも色な毎日

もも色な毎日

おっとりもも蔵。愛嬌たっぷり結ちゃん。好奇心旺盛なみづき。甘えん坊な葵は2023年9月お空へ。コザクラインコ3羽と、ボタンインコの福ちゃんとの賑やかな毎日を綴っています(^-^)

皆さんこんにちは。


タイトルにあるように、ももさんこともも蔵。

本日で7歳になりました😊



10年前の今日は、まだももさんと出会ってなかったね。
あの時仕事中だった私。
ももさんが家にいたら…と思うとゾッとする。
原型なく壊れた真っ暗な家の中を見て、現実なんだ…と、感じたことの無い恐怖と絶望で体が震えたのを覚えています。



それから3年後の2014年。
3月11日生まれのももさんと出会いました。
完全に私の一目惚れ(笑)
それからの7年は、私にとって激動の7年でした。

その時その場所に、いつも私の側に居てくれたももさん。
あなたは「戦友」と呼ぶにふさわしい、最高のパートナーでしたね。



10年前。たった「5品まで」の「ナニカあるもの(手に入るもの)」の為に雪がちらつく中3時間並んだ日々。

小さい子を連れて赤ちゃんおんぶして並んでた若いお母さんに「オムツ」を代わりに購入して譲った時。お互いの顔を見合わせて泣いたなぁ。



お迎え翌年には結ちゃん。
続いて葵、みづき。
幸ちゃんと、柊ちゃんを保護して、6羽の賑やか家族になって、ももさんは寂しい思いをしてるんじゃないかって思う時があります。


でもね、時々こっそりと特別放鳥(エコ贔屓とも言う😅)をしてるのはみんなに内緒だよ。


これからも、ブレないももさんで、いっぱい甘えてね。

そしてずーっとそばに居てくださいね。


10年後。

私達はどうなっているだろう。

10年前は今の状況を想像できた人はどれだけ居たんだろう。


東日本大震災から10年。

改めて、日々の普通の暮らしがどれだけ幸せか。

愛する家族や友達。たくさんの人や物に助けられて生きていることがどれだけ幸せな事かを感じた1日でした。


ももさん。7歳のお誕生日おめでとう。

そして本当にありがとう。

心から愛してるよ💕




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村