【サツキマス】長良川本流・・・19~27 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

タイトル見て・・・
 
えっ!?!?
 
って思ったそこの貴方!!
 
結果から言うと
サツキマス釣ってませんチュー爆弾
 
 
ちょっと長い記事です注意
 
 
 
愛用してたエアマスターが折れ・・・
下矢印

 
遡フレイムホークP4・100を使って
 
頑張ってきたけど
なかなか釣れないサツキに心が折れはじめ
鮎釣りが開幕し終了宣言しましたアセアセアセアセ
 
 
 
鮎釣りが開幕し
マスターズも終わり
鮎釣りドップリかと思ってました。
 
6月24日くらいに
渇水の長良川に恵みの雨傘傘
 
 
25日(月)
サツキを狙わなくなり
出勤前の一振りもなくなり
朝は優雅にコーヒー飲みながら
新聞を読みのんびりしてました。
 
仕事現場が飛騨の山林となり
6時半には事務所出発なので
釣りに行こうなんて思ってなかたけど・・・
 
出勤すべく車庫へ・・・
 
片付けてなかったルアーが目に入るキョロキョロ
恵みの増水してる長良川キラキラキラキラ
 
出勤ギリギリまで自宅に居たので
全然時間なんてないのに・・・
ルアーを積み込み・・・
10投で辞めよう注意
 
堤防からエイヤ~!!
 
はい。3投目!!
下矢印

上矢印
ローリングでラインがグルグル巻きアセアセアセアセチュー
時間がないのに自宅へ行き
水船にぶち込んでお持ち帰りグッ
 
ギリギリ間に合ったアセアセアセアセ
 
 
はい。
この日からルアー熱がアセアセアセアセ
 
と、言っても
早起きはしてなくて
コーヒー飲んで新聞読んで
のんびりしてから川へ・・・。
 
時間にして5~10分だけです。
とりあえずやってみた感チュー
 
 
27日
スレ掛かりの鮎チュー
 
 
28日
23cm前後のアマゴ口笛
写真撮ろうとしたら逃げられた笑い泣き
※5投目
 
その後・・・
日にちは曖昧ですが・・・
それから3回通ってボウズチーン
 
 
僕には釣れんけど
某ルアーマンや餌では
サツキが釣れてます・・・。
 
 
ほんと釣れん・・・。
 
 
 
 
 
 
 
そして・・・
話は前後しますが・・・
 
エアマスターが折れて
ヤフオクに出すか・・・
ヤフオクで中古買うか・・・
 
でもこのモデルは超人気なので
新品が出れば定価以上の値が付くほどゲッソリ札束札束
 
 
中古は写真しか見れないし
全く知らない方から
10万くらいで買い取るのも怖いゲッソリ
どうしよう・・・。
ヤフオクで売るか・・・
 
でも愛着がありすぎて手放したくないハートブレイクえーん
 
 
ん~。
 
 
 
 
 
6月初旬・・・
 
仕事から帰宅後に来客!?
 
!?!?この人!?
 
話を聞けば・・・
 
なんと・・・
 
郡上に住んでて・・・
琥珀本流エアマスターMT105M使ってて
同じく竿を折ってしまった・・・。
 
ダイワにはパーツが無いため
どうしようかと思っていたら
このブログで竿が折れたのを知ったので
売買のお話に来ましたと・・・星
折れた番手が違うのでまだ使えます星
 
 
作業服の社名は近所の方の勤め先グッ
そして僕の先輩とも知り合いグッ
上矢印
この二人から
「 ポリなら大切に使ってくれるぞOK 」
ってお言葉を頂いたらしくて
自宅場所を聞いて直接お会いしにきました。
 
ブログでも
お大切に使われてるのが
伝わってくるしポリさんなら
札束で譲ってもいいし
札束で買い取ってもいいよ星
 
 
 
わお!?!?!?!?!?
 

 
そんなドラマみたいなことある!?!?!?!?
 
 
 
ちょうどその頃は
保険の申請途中だったので
 
「 手続きと振り込みが完了するまで
考えさせてくださいバイバイ 」
 
 
そして・・・
 
保険がすべて完了して・・・
 
あらためてご連絡しまして・・・
 
「 昼食でもご一緒しながら
釣りのお話でもしませんか? 」
 
とのお誘いに快くOK
 
 
 
7月7日(日)
釣りの話しで盛り上がるなら・・・
郡上の釣り名人が営む料理屋さんへキラキラキラキラ
 
 
11時半に入店して
13時くらいまでお邪魔しまして
サツキ情報や鮎情報を交換して・・・
話が盛り上がりました音符音符爆  笑
 
そしてちょっと手が空いた
釣り名人店主も厨房から出てきて頂けて
たっぷりと秘密話も聞けて
あっと言う間の時間でしたキラキラキラキラ
 
 
 
はい。そして・・・
エアマスターの売買をして・・・・
 
 
やって来ましたキラキラキラキラキラキラキラキラ
左が譲ってもらった竿
右が僕の竿星
下矢印

上矢印
 
キャーーーーーーラブ
 
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
 
下矢印

上矢印
格安なのか高値なのかは
正直わかりませんが
諭吉さん数名で買い取らせて頂きました札束
 
 
もちろん中古なので
使用に伴う傷はありましたが
欲しかった番手どころか
まるっと1本GETできましたキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
快く譲って頂いたHさんには
ホントにホントに
感謝しかありませんえーん
 
本当にありがとうございました!!えーん
 
 
大切に使わせて頂きます!!グッ
そしていつの日か
サツキマスを仕留めて報告したいです!!
 
 
 
そして・・・
エアマスター復活祭り!!
 
 
8日(月)
6時半に事務所から現場へ出発なので
前より時間は少ないですが・・・
 
4時に起きて4時半には川へ!!
 
薄暗い中で
エアマスターをブンブンして
5時50分には終了しました・・・。
 
エアマスター復活祭りを祝う
サツキはおらんのか!?!?チーン
 
 
 
11日(木)
朝から雨・・・
出勤したら急遽雨で休みにラブ
 
でも僕だけ現場に行く用事があり
ちょっとだけフリーの時間ができたので
速攻で川へGoGo車アセアセアセアセ
 
梅雨で安定しない水位と濁り注意
 
1時間だけブンブン!!
 
サツキには好条件じゃない!?!?
 
・・・。
 
 
 
 
そして現場へ行き
重機で木材をトラック積み込み
その他仕事を済ませ帰ると15時時計
 
事務所でいろいろやって
15時半に帰宅・・・
 
するわけもなく川へ直行爆  笑
はい。
釣具つみっぱなしグッ
 
 
釣れたよ・・・。
 
うん。
アマゴ釣れたけど・・・
 
Lサイズ(8号くらい)のサツキ針が
ほぼ見えないくらいガッツリ食ったチュー
下矢印

上矢印
せめて尺アマゴ釣らせて・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
はい。
とりあえずこんな感じ・・・。
 
 
エアマスター復活したんで
条件が良いときや
仕事の都合しだいですが
もう少しサツキ狙ってみますグッ
 
 
 
 



 
 追伸チュー

13日(土)
仕事は休みですが
ハムスターが通う幼稚園で父親参観日があり
じっくり釣りできません。
早朝からパンダも用事があるため
子守りが待ってますアセアセアセアセ

ハムスターコアラが起きる前に帰る門限付き爆弾


4時に起きてすぐ川へグッ

4時半~5時半まで。

20㎝くらいのアマゴチュー
もう写真撮る気にもならん爆弾 

サツキじゃなくても
尺上本流アマゴ釣れても良いのにえーん

狙ったポイントは
ルアーでも尺上が数匹釣れてるので
居ないはずがないのに
僕には釣れません・・・。


サツキはサツキの釣りがあり
アマゴの釣りでは釣れないとか・・・


はぁ・・・


エアマスター復活したけど
サツキが釣れるのはいつになるやらハートブレイク