【サツキマス】長良川本流・・・15~18 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

はい。
釣れん。
 
以上・・・。
 
 
 
3日
増水からの引き水で
どんどん良い感じになるけど
アマゴすら相手にしてくれません。
 
 
 
 
4日
相変わらず釣れん・・・。
 
んで・・・
天然遡上鮎が死んでるガーン
オトリにもなるサイズも死んでるガーン
冷水病か!?チーン
 
あまりにも釣れんから
死んだ天然遡上鮎の煮干しサイズを
針に刺してムーチング雷雷チュー
 
禁断に餌に禁断の釣り方で
なんとか1匹と思いますが
そんな浮気心を持つヤツには
女神は相手にしてくれませんハートブレイクえーん
 
稚鮎って最高の餌だけど・・・
いれば一発で食ってくるムーチングだけど
何度流しても食わず・・・チュー
 
ってことは
このポイントには・・・
サツキがいないって事でてへぺろ
 
 
 
 
 
5日
とある淵で探るも
深くて難しくて苦戦・・・。
 
鮎シンカー1号にして
底波に引きずりこむ渦に仕掛けを入れ
綺麗に底に入った感じがしたら・・・
 
食った~ラブ
けど
あっという間に浮いてきたタラー
下矢印

上矢印
綺麗な本流アマゴだけど・・・チーン
 
苦手な深い淵の底から
引きづりだした貴重な1匹キラキラキラキラ
 
 
 
 
6日
この日は・・・
最終釣行と決める!!完了
 
今までいろんなポイントで
サツキを狙ってきて
一番好きなポイントへ秘密
 
・・・。
・・・。
・・・。
 
 
はい。
2024年サツキ釣行完了
 
 
1時間たらずとは言え
18日間も通い続けたのに
1匹も釣り上げることができず
ただただ悔しいです・・・。えーん
 
これがサツキの難しさですよね魂魂
 
まだまだサツキシーズンですが
鮎へと切り替えます!!グッ
 
 
 
 
何でかって!?!?!?
まだ諦めるなって!?!?!?
 
 
サツキ挑戦を応援して頂いた
読者の方々には申し訳ないですチュー
 
 
サツキを終了する理由は・・・
 
今年も出れます!!爆  笑
 
マスターズ地区予選の抽選に通ったので
育児を頑張るパパへのご褒美に
ダイワから届きましたキラキラキラキラチョキ
下矢印

上矢印
やっぱマスターズは別格ですハート
これに挑戦できるなら
出来る限りやってやらんとね筋肉
 
地区予選突破なんて
夢のような話になるレベルですがねチーン
 
 
んで・・・
 
 
明日の土曜日は仕事筋肉
 
9日午前中はフリーを頂き
今年鮎釣り開幕してきますキラキラキラキラグッ
上矢印
釣れた鮎は同級生が営む
大阪の日本料理屋が欲しい!!
ってことなので
もう鮎の行き先も決定アセアセアセアセてへぺろ
 
そもそも・・・
売れるような鮎が釣れるンか!?!?
 
 
 
 
 
そして来週の平日は・・・
サツキ本流ロッドから
鮎ロッドに持ち替えて・・・
 
5時~6時過ぎまで
大会エリアで練習してきますニヤリ
 
5時なんて活性が超低いと思うので
その中でいかにポイントを見極め
いかに掛けていくか・・・
そして約1時間・・・
 
マスターズ練習には最高の時間かと炎
 
 
出勤前の一振り頑張ります炎炎炎
 
 
もうサツキから鮎へと
気持ちも切り替わり
日曜日の初釣りが待ち遠しいですハートラブ
 
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年こそサツキマス釣るぞ!!