【ルアー】長良川本流・・・11~14 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

はいはい。
またサラッと書いておきます。
 
 
と、その前に・・・
ヒノキ花粉の最盛期ガーン
 
1週間以上前に切り倒したヒノキですが
幹に残ってる養分を使って
最後の最後まで花粉を飛ばそうとしますガーン
 
もう一度、書きます
1週間以上前に切ったヒノキです!!
下矢印

上矢印
花粉症末期患者の僕には
ただただ地獄でしかない林業の仕事ドクロ
 
 
 
 
 
 
 
はい。
本題からそれましたが
サラッと書いておきますアセアセアセアセ
 
 
8日
朝   11度
ものすごく活性が高くて
たった15分程でしたが
ゴゴン!!って当ったけど食わずガーン
 
その後・・・
またしてもゴゴン!!
完璧にフッキングしたんだけど
目の前の荒瀬を横切るときバレたガーン
 
その後・・・
さらにゴゴン!!
またしてもフッキングしたんだけど
またしても荒瀬でバレるチーン
 
強引に引き抜くにも遠く
荒瀬を潜らせるにも流速に負けて
口の柔らかいアマゴは
身切れみたいにバレてしまうガーン
 
下るに下れないポイント・・・
絶好のポイントなだけけに
今後の釣れたときの対処を考えねば・・・注意
 
その後・・・
ルアー1個ロスト魂魂
 
わずか15分の出来事・・・。
 
 
 
夕   16度
朝と同じポイントで
リベンジするもアタリすらなくチーンタラー
 
 
 
 
9日
大雨で増水NGNG
いつもの和合橋上流
下矢印

 
 
 
 
10日
前日の増水で高水アセアセアセアセ
5月中旬のサツキマス狙いならハート
でもこの時期はまだ無理かな・・・NG
釣りはお休みしました。
下矢印
 
 
 
 
夕   17度
朝は増水だけど夕方は暖かくて
活性も高くて良いはず!!
 
・・・。
 
 
 
 
11日
朝   10度
・・・。
 
 
 
夕   17度
・・・。
 
 
 
 
 
12日
朝   9度
・・・。
ルアー1個ロストチーン
 
 
 
 
夕   21度
一振り釣行で初の20度越えキラキラキラキラ
期待と股間を膨らませるも・・・。
 
 
 
 
はい。
1週間通いましたがボウズでしたチーン
 
まぁ10分~20分くらいの
出勤前、帰宅前の時間ですからね・・・。
上矢印
と、言い訳を書いておきますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
んで・・・
家庭の事情で13~17日まで休みです星
しかし・・・
釣りはしませんNGNG
 
 
 
 
 
 
ってことで次回をお楽しみに!?