釣れるけど釣れん郡上・長良川 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

はいは~い口笛
 
40歳前厄の今年・・・
さっそく厄が来たみたい・・・
 
はい。
親知らずがめちゃくちゃ痛かったえーん
はい。過去形です。
今は薬で治まってます。
 
2週間くらい前から痛くなり
最寄りの歯医者に予約しようとしたら
人気な所なので空きはまさかの10月タラータラー
 
隣町の所は4日後に空きがありgetチュー
それが先週金曜日8日。
 
親知らずを抜くつもりで行くと
炎症して痛い状態では抜けない・・・
 
マジっすかアセアセアセアセアセアセ!?
 
レントゲンを撮ってみると
親知らず3本がイマイチ・・・
 
また痛くなる可能性があるので
3本抜歯することに決定アセアセアセアセアセアセ
 
痛み止めと・・・
炎症を抑える抗生物質を処方してもらい
次回予約を取り帰ります。
 
来週20日に右の上下の親知らず2本を
1日で抜くって変態プレイをしますチュー
 
また後日、
左下の親知らずも抜きますチュー
 
自他認める【どM】ですが
親知らず2本抜きにビビる
40歳おっさんの今日この頃・・・。
 
 
はい。
 
 
8日に親知らず抜歯したら
9、10日は痛くて何もできないと思って
何も予定を入れてなかったら・・・
 
抜歯したかったので
土日が完全フリーとなりましたハート
 
土曜日は家族サービスハート
飛騨清見にあるパスカル清見の道の駅へチョキ
 
まだ残暑なので水遊びには最適キラキラキラキラ
1歳でワンパクな息子コアラ
下矢印

 
ハムスターはサンダル履かせて
膝くらいまで入ってキャッキャラブ
浅場を歩き回り涼みます音符音符
下矢印
 
ソフトクリームあげたら
顔はこうなりますよねハート爆笑
下矢印
 
めちゃくちゃ可愛いハムスターコアラ
 
相変わらず世界一のイクメン目指して
育児がんばってますよ~!!チョキ口笛
 
 
 
 
はい。
やっとここから本題!!てへぺろ
 
※10日の話です。
 
 
久しぶりの丸1日鮎釣りキラキラキラキララブ
 
ハァハァして寝付けずラブ
 
さっさと飯食べて
フィッシング和合橋でオトリ2匹getチョキ
 
今年も九頭竜とか行けそうにないので
プロトギアMT急瀬抜Hを使おうと
大好きな荒瀬ポイントの美並へ!!ラブ
 
過去の写真使い回してへぺろ
実際はかなり渇水してます。
下矢印
 
 
 
6時スタート!!ラブ
 
まずは天然オトリ確保が最優先星
 
競技AXH
仕掛けはいつもと同じグッ
チャラ瀬を狙うので付け糸04号
 
写真奥が本流筋
手前のヘチ、チャラ瀬を狙います口笛チョキ
下矢印
 
チャラ瀬と言えど
見ただけでハァハァハートするポイントが!!ラブ
 
アマゴ釣り用語で言うなら
Yパターンで適度な掘れ込みがあり
鮎も溜まる最高のポイントキラキラキラキララブ
 
オトリが底に入るとすぐケラレチュー
 
入れポンかと思いきや
立ち位置、竿の角度やら
いろいろやってみるけど・・・
 
15分くらい経ってやっと掛かる!!チュー
下矢印
 
よしよしグッオトリサイズ星
さらに3匹追加して
本流筋の瀬肩へと移動して
荒瀬を釣り下るつもりが不発アセアセアセアセアセアセ
 
後から来たおじ様2人は
トロ場でポロポロ掛けてるので
活性が低い訳でもなさそうだけど
太い流れにヤル気の鮎が・・・ハートブレイク
 
まだ8時過ぎなんで
水温の上昇と共に活性が!?
 
またヘチのチャラ瀬に戻り
探ってない筋を狙うと
ボコボコっと5匹入れ掛かりハートラブ
 
18㎝前後の天然遡上ばかり電球
 
ふと川底を見ると
大好きな川魚のカジカ見っけ!!爆笑
 
そっとタモに誘導してGET星
下矢印
 
自然豊かな証拠ですよね~キラキラキラキラ
 
バイバ~イパー
下矢印
 
 
よし!!
9時も過ぎたし
荒瀬で良型狙うぞ~ハートラブ
 
川を切り誰もいない対岸へハート
竿はそのまま。
仕掛けは007号5㍍に中ハリス08号直結ハート
 
2号のオモリに背針
針はキープ7、5号3本錨
 
まだ誰も探ってなくて
対岸からも届かないポイント一人占めハートラブ
 
 
・・・。
・・・。
・・・。
 
 
あれアセアセアセアセアセアセ!?
 
 
入れ掛かりどころか
1匹すら掛からないアセアセアセアセアセアセアセアセ
 
 
なんで!?!?!?!?!?
 
 
まだ時間帯が早いのか??
 
 
いろんな筋を通しても
やはり1匹も掛からないアセアセアセアセアセアセ
 
 
オモリを外して
ヘチよりの早瀬に入れると掛かったハートラブ
 
でも・・・
 
月まで届くかのような特大ロケットロケット
 
気を取り直して
またヘチよりの早瀬でまた掛かるもロケット
 
気を取り直して
またヘチよりの早瀬で掛かったハート
 
今度はキャッチしたけど
今日は荒瀬じゃなくヘチの日か!?!?
 
 
川を切り対岸に来たけど
ヘチの浅場が少なくて釣り返しが効かないタラー
 
もし荒瀬がこのまま不発なら
このポイントで粘るだけムダだな・・・ショボーン
 
 
6時~10時半まででちょうど10匹星
ツ抜けしてペース的にも良いんですが
 
 
荒瀬でハァハァハートするのを辞めて
このポイントを見切って
天然遡上狙いの数釣りに予定変更口笛
 
 
浅場に狙いを絞りポイント移動車ダッシュダッシュ
 
 
八幡か・・・
御漁場の和合橋上流かな・・・口笛
 
 
道中、
目に入った八幡・道満の瀬星
 
 
本来なら一本筋の流れが
左岸堤防めがけて落ちていくのに
河川工事したのか知らぬ間に
右岸に分流筋が出来てるやんキラキラキラキラ
 
遠目でもわかる白波立ってる
ガチャガチャした瀬が続いてるハートラブ
 
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
 
道満の下流に車停めて覗くと~
 
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
 
はい。ここに決定ハートラブ
 
11時なんで早めの昼食グッ
左が主食、右が味噌汁代わりのおかず魂
下矢印
 
 
さっさと食べて2回戦いくで~!!グッ
 
競技AXH
メタコンポ007号
付け糸04号の数釣り仕様星
 
 
分流なんで川幅は狭いけど
こんな瀬を一人占めでっせ~ハートラブ
下矢印
 
小さな流心を止めたり引いたり
オトリが入りにくい石頭に止めたり
流心と石裏の境を引いたり・・・
 
小場所をピンポイントで狙い撃ち!!口笛
下矢印
 
 
トロ場には満員御礼の釣り師
 
瀬には誰もいないので
午前中は誰もやってないはず!!グッ
 
はい。
狙い通りでズコズコハートバッコンハート
下矢印
上矢印
浅場のチャラ瀬、早瀬で
入れ掛かりもあって最高!!ラブ
 
天然遡上おもろ~星
 
釣り下って本流筋へ!!
下矢印
上矢印
奥の荒いとこは掛からんムカムカムカムカ
緩いとこと流心の境を
オモリでゆっくり引き上げると
急瀬、荒瀬でも天然君ばかり
下矢印
 
でもね~
午前中に誰もやってないのか
入れ掛かりもあって楽しいラブ
 
 
釣りきるとパタッと止まるタラータラー
 
 
次はココハート
荒いとこはダメなんで
最初からヘチのチャラ瀬に
オトリを送ると入れ掛かり!!ハートラブ
下矢印
 
楽しすぎるハートラブ
 
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
 
 
 
次はココ
左岸分流と右岸分流の間
写真ではわかりにくいけど
浅場の小場所ポイントが多数キラキラキラキラ
下矢印
 
拾い釣りで足で稼ぐ!!
 
曳舟がゴソゴソハート
 
タモに開けて数えてみると・・・
※午前中の10匹込み
下矢印
上矢印
ちょうど30匹キラキラキラキラグッ
 
まぁ楽しめたし
ハムスターコアラが待ってるし
ちょっと早いけど帰るか口笛
 
 
6時~10時半までで10匹星
11時半~15時半で20匹星星
 
 
午前中は荒瀬に拘ったけど
最初から天然遡上狙いで
浅場やチャラ瀬だけを狙い撃ちして
17時くらいまでやってたら
40~50匹くらいは釣れたんじゃないかなグッ
上矢印
勝手な予想ですので・・・
 
 
 
 
ヘチには鮎ばっかキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
サイズに拘らなかったら
楽しい鮎釣りできると思いますよ!!爆笑
 
 
はい。
今回の釣行でのサイズは・・・
 
特大はゼロ真顔
大が1匹雷雷
中が10匹くらい注意
あとは小かビリチュー
 
 
 
んで・・・
 
コンビニに走り・・・
釣りたての鮎を氷水で絞める星
 
 
氷いっぱい入れてクロネコさんへ車アセアセアセアセ
 
 
同級生がやってる
大阪の日本料理屋へ直送!!爆  笑
下矢印
 
 
んでお店のインスタがコレ星
下矢印
 
 
小さいけど喜んでもらえたので
プロの技で味わってもらいたいですねキラキラキラキラ
 
 
 
ってなことで
久しぶりの鮎釣りは楽しめました!!爆  笑
 
 
9月はもう行けないかな・・・チュー
 
まだまだ鮎はいっぱい居るし
天然遡上君が頑張ってくれるので
10月末まで郡上で釣れるンじゃないの!?
 
 
10月に納竿釣行で終ります完了