☆長良川☆鮎釣り開幕!! | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

こんばんは~口笛
 
本題の前に
我家のハムスターコアラの激似写真を・・・
 
近所に散歩に行くと
お姉ちゃんとそっくりやね星
ってよく言われるんですけど
過去のハムスターの写真を見返すと
ホントそっくりなので笑えます爆  笑
 
これがコアラ
下矢印
 
これがハムスター
下矢印
 
コアラハムスターのお下がりの服なので
余計にそっくりに見えます爆  笑
寝相までそっくり星
 
 
そんな親バカ全開の今日この頃ラブ
 
 
 
昨年7月にコアラが産まれ
臨月~出産~育児・・・
鮎釣りどころではなかった去年注意
一度も鮎釣り行かなかった。
 
 
今年は行くよ~星
 
 
鮎釣りが解禁して1週間が経ちました。
解禁日はハムスターが通う保育園の奉仕活動と
田んぼの草刈りなどあって行けず・・・。
 
翌日の日曜日は・・・
朝食で飲ませた・・・
手作りバナナジュースが当ったみたいで
ハムスターが酷い嘔吐でしたアセアセアセアセ
 
病院連れて行ったり
調子の悪いハムスターの子守でしたアセアセアセアセ
お出かけは

気分転換に堤防道路を散歩したくらい星

※6月4日の写真

下矢印

 
 
んで、
10,11日のどちらかで釣りOK
パンダから許可が出たので・・・
 
10日に決定!!
 
が、しかし・・・
 
田植えした田んぼに
ヒエって呼ばれる雑草が生え
これが厄介な雑草なので
除草することになり・・・筋肉
 
朝6時から兄と田んぼに行き
手作業で一本づつコツコツと取ります笑い泣き
 
ちなみに田んぼは
長良川沿いでもあるので
釣り師の車が行き来してて
川が気になって仕方ないアセアセアセアセ
 
11時にやっと終る!!
 
が、しかし・・・
 
ハムスターとの時間を大切にしてるので
午後から釣りに行くと決めて
午前中は遊んであげます音符音符
 
 
 
 
 
 
はい。
やっとここから本題!!チュー
 
昼食を済ませて
ハムスターに見つからないように
そっと釣りに出かけます車アセアセアセアセ
 
いつもの【フィッシング和合橋】
 
昼だったので
昼食休憩の常連さんにも会えて・・・
 
「 ここではやるなよ~てへぺろ 」
「 2匹で1,500円やぞてへぺろ 」
 
とかって冗談を言われつつ
久しぶりの再会に嬉しくなります星
 
もちろん釣るなら
僕の御漁場のココですハートラブ
和合橋上流しかないハートラブ
※17時半くらいの写真
下矢印

 
そして・・・
めちゃくちゃ人ばっかで
車の停めるとこもないくらいなので
普段は全く利用しないけど
オトリ屋さんの駐車場に停めさせてもらい・・・
 
準備してたら・・・
 
竿忘れたアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセチーン
 
はい。
何しに来たんでしょうチーン
 
まぁ、車で往復5分なので
すぐ取って来ましたけどねアセアセアセアセアセアセ笑い泣き
 
 
2023年 13時 鮎釣り開幕!!
 
競技A90     SMTソリッド
上付け糸06号
メタコンポ007号
下付け糸04号
中ハリス08号
針 一角、楔X  6.5号3本錨
ハリス08号
背針
 
 
 
人ばっかですが・・・
知り尽くした瀬肩が空いてますラブ
でも・・・
こんなに混んでるならヘチでしょ!?
 
時間差の写真で人が写ってないけど
入った時は人ばっかでしたアセアセアセアセ
下矢印
上矢印
中州の河原に立って
目の前のヘチや浅場ばかり狙いますグッ
 
オトリ屋のお兄さんがカメラを構えて
シャッターチャンスを狙ってますカメラ
 
こりゃ掛けてるとこ撮ってもらおニヤリ
 
あっちこっち探りますが
超釣り荒れ放題で掛からんアセアセアセアセ
 
絶対に本流筋は荒れてるので
とにかく目の前を!!
 
グングン!?
 
!?
 
グイグイ!?
 
えっ!?
 
あっ掛かってるアセアセアセアセびっくり
 
前アタリも無ければ
目印もぶっ飛ばないアセアセアセアセ
 
カメラの前でなんとか良いトコカメラ
 
その写真がコレキラキラキラキラ
下矢印

まっきっきの背掛かり鮎も写ってます!!
下矢印

バッチリチョキラブ
下矢印

そして初鮎ハートラブ
下矢印
上矢印
最高です!!ハートラブ
 
 
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
 
 
 
あとが続かないので・・・
あっちこっち動きます筋肉
 
足で稼ぐしかないうお座うお座うお座
 
ちょっとポイント変わったねショボーン
ここのどこかが入れポンポイント秘密
下矢印
 
やっぱり居るよね~ハートラブ
下矢印
 
 
やっぱりココをやらなきゃね星
知り尽くした瀬肩!?!?
下矢印
 
何人も竿を出してましたが・・・
GET!!爆  笑
下矢印
上矢印
上3枚の鮎の写真・・・
切って揃えたかのような
同じサイズが掛かってきますアセアセアセアセ
使い回しじゃないからねてへぺろ
 
 
そしてこのポイントで
一番楽しいのがココを狙うとき秘密
下矢印
上矢印
激流の真上なので
掛かったときのやり取りが全て注意
 
すぐ上流に竿を絞り
いかに下らせないかがコツ雷雷
 
 
んで、
たぶん今の郡上で最大クラスじゃない!?ラブ
下矢印
上矢印
激流に入られる前に
なんとかやり取りできてぶち抜き筋肉ラブ
 
 
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
ハァハァハートラブ
 
 
やっぱ鮎釣り最高キラキラキラキラ爆  笑
 
 
15時を過ぎると
どんどん帰っていく釣り師たち・・・
 
探り放題になったけど
荒れ放題なのは変わらず・・・
 
拾い釣りでポロポロうお座
 
 
最後に気持ちいいアタリで
もう1匹だけ釣って帰りたい星爆  笑
 
そしてそれを叶えてくれたのは・・・
まさかの・・・
下矢印
上矢印
浅場の急瀬だったけど
ブラジルまで貫通するかのような
目印のぶっ飛びでハァハァハートラブ
 
思わず・・・
 
よっしゃーグッ
 
抜いた瞬間に・・・
 
あっ鮎じゃない注意アマゴや注意
 
 
まぁ、いっか・・・チュー
 
 
 
ってことで17時半終了!!グッ
下矢印
上矢印
隠れて写ってないけど
ビリッ子込みで15匹でした星チュー
 
 
釣り荒れのこの状況で
午後からツ抜けできたし
まぁ良いほうでしょう星チョキ
 
 
アマゴとビリッ子はリリースバイバイ
下矢印
 
 一番でかいのは・・・
下矢印

 
 
2年ぶりとなった鮎釣りですが
ただただ・・・楽しいハートラブ
とにかく楽しいハートラブ
ホントに楽しかったハートラブ
 
 
鮎釣りOKしてくれたパンダには感謝!!ハート
 
 
いつもは売っちゃうけど
ハムスターコアラに食べさせたいので
炭火塩焼きしかないでしょキラキラキラキラ口笛
下矢印

 
いつもは第三のビール金麦ですが
スーパードライで見守ります❤️
下矢印
 
ハムスターは魚大好きなんで
バクバク食べてましたキラキラキラキラ爆  笑
 
コアラはちょっとだけ食べさせたら
何コレ!?みたいな驚きこんな顔でしたアセアセアセアセ
 
 
パパの釣った魚を食べてくれるので
めちゃくちゃうれしいですね~キラキラキラキララブ
 
 
 
 
 
さてさて、
 
仕事、育児の毎日ですが
リフレッシュできたので
また今週から頑張りま~す!!口笛