長良川本流サツキマス | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

期待させるのも悪いので
結果から書きますが
サツキマス釣れてませんガーンチーン
 
 
 
 
5月8日
サツキマスを呼び寄せる
最高の増水となりましたキラキラキラキラ爆  笑
下矢印

 
9日
まだまだ高水ですが
ポイントさえ選べばなんとか竿が出せるかな!?
 
4時に起きて5時に川へ!!
 
琥珀本流エアマスターMT105M
天井糸フロロ08号
水中糸ナイロン06号
オモリ 3B + 2Bまたは3B
針 カツイチのサツキ針
エサ  小さめミミズ
 
中央エリアと違って
本命だけではなく外道も含め
魚影は濃いので
何度もアタリはありますが
ずっとコツコツ触るので外道さんばかりチュー
 
6時に終了。異常なし。
 
 
帰宅前の20分くらいはルアー
異常なし。
 
 
 
10日
ハムスターが胃腸風邪!?なのか
夜中に嘔吐しちゃって布団が悲惨なことにガーン
ある程度、風呂場で布団を洗って・・・
4時に起きて5時に開くコインランドリーに走る!!
布団、シーツをぶち込み川へ車アセアセアセアセ
洗濯+乾燥1時間コースなので
時計とにらめっこしながら釣りして
布団類を回収してまた川へ車アセアセアセアセ
ウグイは釣れましたてへぺろ
6時半くらいまで粘ったけど異常なし。
 
帰宅前のルアーも異常なし。
 
 
11日 
また5時に川へ!!
 
狙い通りのポイントでアタリがあり
アワセると重量感があって
エアマスターがグニャーって曲がりますハートラブ
思わず「 よっしゃーグッ 」
って言葉が出るほどハートラブ
サツキじゃなかったとしても
尺上なのは確実な引きですハートラブ
 
それなりの流速もあるので
暴れる魚をイナしジワジワ寄せていくと
途中からヌーって泳ぎますタラーチーン
 
水面に顔を出した魚は・・・
 
尺上ウグイムカムカムカムカムカムカムカムカムキー
 
 
それなりの流速があるポイントで
尺上ウグイが釣れると
本流育ちなんでホント引きますアセアセアセアセチーン
 
 
あの膨れあがった
期待ハートと股間きのこを返せ~ムカムカムカムカムカムカムカムカムキー
 
 
ハァハァハートブレイク
ハァハァハートブレイク
ハァハァハートブレイク
 
 
異常なし。
 
帰宅前のルアーも異常なし。
 
 
サツキどころかアマゴすら釣れんショボーン
 
 
 
 
12日
この日は会社にお休みを頂き
家族で岐阜市へお出かけの用事があるので
朝も夕方も釣りは休み音符
 
んで・・・
 
出かけ先でハムスターの様子がおかしく
オムツがモッコリアセアセアセアセ
 
やっぱり胃腸風邪みたいで
ひどい下痢でしたアセアセアセアセえーん
 
この時、すでにパンダも体調不良。
 
パパもハムスターの下痢の処理したので
きっと菌をもらうだろうな・・・。
 
 
 
 
13日
はい。
しっかりもらいましたアセアセアセアセチュー
 
仕事でした。
午前中は何ともなかったけど
昼飯食べ終わって昼寝してると
なんだが体が変ですアセアセアセアセチュー
 
午後から仕事再開して
ちょっと経つと
脂汗みたいな嫌な汗がでるし
気持ち悪くなるしヤバいアセアセアセアセチーン
 
午後から車で休ませてもらいました。
 
ちなみにこの現場は
建設会社の依頼の仕事でした。
週休完全2日制を取ってるので
急遽土曜日も出勤してもらって
土曜日に終らせよう完了
って予定だったけど僕が離脱したので
人手不足となり終ることができず
大変申し訳ないことをしました・・・。
 
 
帰宅後に熱はでるは寒気はするは
気持ち悪いはで最悪でしたチーン
 
 
14日
1日中、死んでましたチーン
チーン左矢印ホントこんな顔でした
 
 
15日
今日ですが本来なら
土曜日に終らなかった建設現場に行って
終らせて来るはずはずでしたが
昨夜も熱があって死んでいたので
本日は休みをもらいました・・・。
 
今朝は思ったより回復して
朝食も普段のように食べれたし
気持ち悪さもなくなっていましたグッ
なのでブログ書いてますアセアセアセアセチュー
 
 
また今週から4時起きで
サツキを狙うつもりでいましたが
まずは体調を回復させるのが
最優先なので今週は釣り休むかもです注意
 
 
 
ちなみに・・・
パパ、パンダハムスターコアラ、全滅して
おかんも貰ってトイレと友達ですガーン
 
 
 
コロナじゃなくても
胃腸風邪で家族全滅するもの大変ですゲッソリ
 
 
 
胃腸風邪が流行りだしてるみたいなんで
皆さんもうがい手洗いしてくださいねグッ