今年も釣りは育児休暇!? | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

おぃ~っす口笛
 
新年あけちゃってますが
おめでとうございますキラキラキラキラチョキ
今年もよろしくお願いします!!ラブ
 
 
皆さん風邪とか大丈夫!?
 
子供がいる家庭の宿命!?
風邪の連鎖が止まらぬアセアセアセアセ
 
11月くらいだったかな・・・
だいたい愛娘ハムスターが風邪をひき
もうすぐ治りそうなときに
パパ、ママどっちかが風邪をもらい
祖父母までも風邪になり
治ってたハムスターがまた風邪に・・・
 
エンドレス爆弾爆弾爆弾
この負の連鎖やばいって・・・
 
 
この世の中ですよ・・・
コロナ・・・
 
 
もちろん検査しますよアセアセアセアセ
 
何度も風邪をひくけど
今のとこを一度も陽性になってないのが
ホント不思議なくらいですアセアセアセアセチュー
 
手洗い、うがいとかバッチリしてても
風邪はひくもんですね・・・。
 
 
皆さんも気をつけましょうね病院
上矢印
僕が言っても説得力ないよねチーン
 
 
 
 
 
 
はい。
正月休みは30日~8日までと
大型連休となりましたが・・・
大掃除や子守で終ってしまいましたチュー
 
ちなみに年越しは
なかなか寝付かないハムスターと添い寝してて
知らんうちに日付が変わってた笑い泣き
 
 
 
そんな新年となりましたが・・・
今年も釣りは育児休暇となるのか!?
 
 
いやいやバイバイ
今年はアマゴに鮎に
ハァハァハートビンビンハートしちゃいますよ~ラブ
 
そろそろ
本流アマゴ仕掛け作らんとねハートラブ
今年はハムスターも連れて
釣りに行くつもりなんで楽しみキラキラキラキラ
 
 
んで・・・
 
パイパイ飲んで
酔っ払ったおっさんコアラ
下矢印
上矢印
もうそろそろ離乳食が始まるので
タイミングをみてからですが
本流アマゴ食べてもらわんとねうお座グラサン
 
卒乳しちゃえば
パパにパイパイが戻ってきますからねハートラブ
上矢印
あっ!!
何でもないです!!NGてへぺろ
気にしないで!!てへぺろ
 
 
 
 
話が前後しますが
嫁さんパンダの弟さん夫婦にも
待望の第一子が産まれまして
コアラと同い年となりましたキラキラキラキラ爆  笑
下矢印
上矢印
ギャーギャーと二人の泣き声に
にぎやかなパンダ実家でしたキラキラキラキラグッ
 
 
 
 
そんなこんななパパは・・・
ハムスターとスキーに行くために
3年ぶりに引っ張りだしてきました!!
下矢印
上矢印
左、基礎板  右、新雪専用板
 
高校3年から
ずっと同じメーカーのブーツキラキラキラキラ
下矢印
 
お気に入りすぎて
全然処分できなかったウェアキラキラキラキラ
下矢印
上矢印
ちなみにコレ・・・
26歳くらいに着てたヤツなんで
10年以上前のウェアですキラキラキラキラ
 
その後に買った新しい方のウェアは
ヤフオクで売っぱらってます札束
新しい方を売るぐらい古いコレがお気に入りラブ
 
 
で、で、で!!
 
3年ぶりにホームゲレンデ
 
ダイナランドキラキラキラキララブ
下矢印
 
着いたときはルンルンだけど
スキーウェアを嫌がるハムスター
下矢印
 
とりあえずソリでも雪遊びでも・・・
キッズエリアを使うために
エリアパスを買ってみたものの・・・
下矢印
 
室内遊びエリアから離れず・・・笑い泣き
下矢印
 
スキーしてみようよ・・・笑い泣き
下矢印
上矢印
結局、スキーどころか
雪遊びもしないまま帰宅アセアセアセアセチーン
 
 
ちなみにパパのスキーデビューは
自宅の庭だったような・・・
 
ゲレンデで滑るより先に
おとんのに抱っこされて滑ったような・・・
 
ハムスターは雪遊びの楽しさを知ってからじゃないと
スキーまだたどり着かないですねチュー
 
 
んで、
 
 
パパのスキー熱にちょっと火が入り・・・
パンダから午前中だけスキーOKってことで
その翌日に再びダイナランドへ!!ラブ
 
早朝から行きまして・・・
6時半にはゲレンデへキラキラキラキララブ
下矢印
上矢印
ガスがなければ
最高のナイターなんだけどねチュー
下矢印
 
物心ついたころからスキーしてて
3年もスキーしなかった年は
今まで一度もなかったので・・・
 
少々、不安でしたが
意外と滑れるもんですねアセアセアセアセ爆  笑
体に染みこんだ技術は
そんなに簡単には忘れないんだねキラキラキラキラ
 
って言っても
初滑りなんでぎこちないけどねアセアセアセアセ
 
 
ターンをするために作られた基礎板星
下矢印
上矢印
車で言うならオートマですね口笛
ホントめちゃくちゃターンが楽です音符爆  笑
 
 
新雪専用板
通称ロッカースキー
下矢印
上矢印
新雪じゃなくても
意外と楽しめる板なんですが・・・
エッジが丸くて雪面の食いつきが悪く
たった1本で交換しましたてへぺろ
チューンナップしなきゃね星グッ
 
 
ちなみに行ったのは1月7日星
 
正月明けの3連休とも言われますが
正月に遊びすぎてお休みの3連休なのか
スキー場はガラ空きでしたアセアセアセアセ口笛
 
6時半から滑ってますが
ガラ空きでペースが速くて
初滑りってこともあって足が・・・
 
1時間おきに休憩いれましたけど
なにか!?いいでしょ!?てへぺろ
下矢印
 
スキー仲間に誰とも連絡してないけど
やっぱホームゲレンデってことで
長年の仲間ともばったり会えて
温かく迎えてくれましたキラキラキラキラチョキ
 
やっぱ仲間ってイイネグッ
 
 
スキー最高キラキラキラキララブ
 
なんか久しぶりに雪山で
 
ハァハァハートビンビンハート
ハァハァハートビンビンハート
ハァハァハートビンビンハート
 
しちゃいました~ハートラブ
 
 
そして翌日は・・・
 
筋肉痛キターハートラブ
ハァハァハート
 
どMには最高の筋肉痛ハートラブ
痛いけど気持ちいいハートラブ
 
 
 
あっ!!
変なブログになってきたアセアセアセアセてへぺろ
 
 
 
 
 
 
はい。
強制終了完了
 
 
 
 
 
 
 
今年も
 
ポリのブログ
 
よろしくです!!ラブ