長良川本流サツキマス・・・9 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

はい。
サラッと書きつつ
詳しくも書きます!?てへぺろ
 
 
5月23日(月)の話注意
 
 
平日なので仕事なんだけど
会議や研修で欠員となり
製材工場での作業となりましたチュー
 
 
特に早く行く必要がないときは
8時までに出勤すれば良い日となり
出勤前の一振りができますキラキラキラキラ爆  笑
 
 
工場作業と言っても
敷地の草刈りと邪魔な雑木処理グッ
 
こんな作業のときは
寝不足でも関係なく・・・
軽作業となるので
体力的にも余裕があるし・・・
 
 
よし!!行くしかない!!
 
 
4時に起きます!!
 
 
ミミズを自動販売機で買って
真っ暗の河原で仕度して・・・
 
薄明るくなりだした
4時半頃スタート!!ラブ
 
 
 
はい。
また来ました秘密
下矢印

 
どんどん探りますが・・・
 
アタリはありますが・・・
 
ん~。
 
 
ミミズがエサなので
早合わせは厳禁かなって思ってますチュー
 
 
僕のイメージとしては・・・
 
 
コツコツ
って2度アタってから
 
スッと目印が止まったら
思いっきり合せてます星
 
 
今回の釣行では
スッと目印が止まらず
コツコツあたりながら
流れっぱなしだったので
ウグイとか外道が触ってるだけ!?
なかなか合せるタイミングがなくて
思い通りにいきませんでした・・・。
 
 
サツキマスどころか
尺アマゴを釣ったことがないので
大物特有と言われる
アタリがイマイチわかりませんゲッソリ
上矢印
致命的な欠点ですよね・・・。
 
 
ん~。
難しい・・・。
 
 
その後・・・。
 
こんな淵や・・・
下矢印
 
こんなポイントや・・・
下矢印
 
こんなポイントも攻めたけど・・・
下矢印
 
 
 
 
異常なしでござんす爆弾えーん
 
 
郡上でもサツキ釣れてますが
サツキどころか・・・
尺アマゴすら釣れんアセアセアセアセえーん
 
 
難しい!!
 
 
 
 
 
その後・・・
一旦帰宅しまして朝食おにぎり
 
 
工場での作業は
終わり次第終了が多いので
早く終ると予想して・・・
釣具は片付けずに
すぐ行けるよう準備キラキラキラキラグッ
 
そして出勤筋肉
 
 
 
昼食は自宅に帰って食べて・・・
早く終れそうやから
 
「 川に洗濯に行くで口笛 」
 
って両親とパンダに伝え再び出勤車アセアセアセアセ
 
 
 
15時半過ぎ終了!!
 
 
よし!!
行くで!!
 
 
すぐに帰ります!!
 
自宅に着くと
玄関におかんとハムスターが遊んでます音符
 
パパの顔を見たハムスター
満面の笑みを浮かべて
 
パパが帰ってきた~!!
みたいな感じで喜んでますハートラブ
 
 
おかんは
「 釣りに行くんやろ? 」
「 うん。 」
 
仕事道具を片付け
小汚い作業服を着替えるため
家に入ってゴソゴソアセアセアセアセ
 
パンダ
「 川に洗濯行くんでしょ? 」
「 うん。 」
 
 
おかん
「 ハムスターがパパを探しとるぞ~チュー 」
 
 
外で遊んでたハムスター
家の中でパパを探します注意
 
そしてパパを見つけると
また満面の笑みを浮かべて
遊ぼ~一緒に遊んで~音符音符爆  笑
ってアピールがすごいラブ
もうめっちゃ可愛いのよハート
 
 
いやいや
ちょっと待ってて
サツキマス釣ってくるからグッ
 
 
大好きなテレビを見せても
全く見る気もなく
ひたすら遊ぼ~アピールラブ
 
 
それでもパパは
釣りに行こうと仕度してたら・・・
 
 
ハムスターがすねたアセアセアセアセハートブレイク
 
 
満面の笑みが消え
しょぼ~んとした顔ぐすんになり
トボトボと歩いて
誰もいない2階に上っていきますアセアセアセアセハートブレイク
 
 
もうその姿を見たら・・・
 
 
釣りなんて無理です!!
 
 
ブログ読者の方ならわかるよね!?
僕のハムスター溺愛っぷりをハートハートハート
 
 
よし!!
わかった!!
ハムスター一緒に遊ぼうっか!!グッ
 
と言ってもすねたままハートブレイク
 
 
今週は月曜以外は
釣りに行けないので
速攻で釣具を片付けて
ミミズも土にリリースグッ
※28、29日も用事あり
 
 
 
その後・・・
 
ひたすらにハムスター
ご機嫌取りに徹しましたアセアセアセアセ
 
 
なかなか笑顔にならなくて
よっぽどガッカリしたみたいですハートブレイク
 
ごめんよ・・・
釣り馬鹿なパパで・・・
 
 
よっしゃ!!
こうなったら
ハムスターが大好きな遊びフルコース!!ハート
 
 
 
シャボン玉や散歩や・・・
いろいろ遊んであげて・・・
一番大好きなパパの肩車で
やっと笑顔が戻りましたハートハートラブ
 
 
 
 
 
ってことで
待っていたのは・・・・
 
サツキマスではなく・・・
 
愛娘ハムスターでした・・・。ラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
鮎の解禁が迫ってきてますが
何も準備してません・・・。
 
解禁しちゃうと
鮎釣り師も朝が早いし
サツキマスを狙うには・・・
 
でも・・・
時間あったら・・・
もう少しサツキ狙ってみますグッ