【 ルアー 】★長良川本流★アマゴ釣り・・・64~67 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

梅雨があけ真夏日となり
暑くなりましたが
ルアー熱は冷めましたショボーン
 
 
7月いっぱいまで
サツキマスか本流アマゴを!!
って思ってましたが
ほんと釣れなくて・・・
 
 
心折れましたハートブレイク
 
 
夕立後とか、引き水とか
条件は良いはずですが
アマゴすら釣れませんえーん
 
 

12日

 

14日

 

19日

 

20日

 

 

全て異常なし!!

 

 

バイトもチェイスもないアセアセアセアセ

 
 
 
しかし、
郡上のルアー名手は
確実に釣果を叩きだしてまして
もう完敗でござんすバツブルーバツブルーバツブルーバツブルー
 
 
 
真夏日で仕事もよりハードになり
体力的にもキツくなり
もう最近はルアーしてませんアセアセアセアセ
 
どんなに時間あっても
自宅で体を休める日々・・・。
 
 
ってことで
予定より早いですが
ルアー釣行は終了します!!
 
 
4月11日にルアー購入して
出勤前と帰宅前の遊びのつもりが
合計63日もルアーしてましたアセアセアセアセびっくり
 
 
サツキマスを狙って
DUO RYUKI 60Sを
買って買って買いまくって
ロストしてロストしてロストして
結局、残ったのは
シーズン当初の45Sと50Sのコレだけチュー
下矢印

 
ルアーは簡単やけど
お金はハンパなく掛かる釣りやね爆弾
 
 
 
んで本日・・・・
 
完全に仕舞ってしましますグッ
下矢印
 
4ポンド100mラインでしたが
何度も切れて切れて・・・
石ズレして傷ついたラインも切って・・・
 
60Sの6.5gルアーをロングキャストすると
スプールの底がうっすら見えるほどにびっくり
下矢印
 
70Sのルアーは使いませんでしたが
9gルアーをロングキャストしたら
ラインがなくなってたと思いますアセアセアセアセてへぺろ
 
 
1週間に1回くらいのペースで
出来る範囲でメンテはしてましたが
最後にメンテして箱に仕舞いましたグッ
下矢印
上矢印
残ったラインも全て取り
来年はラインを新品にしますキラキラキラキラ
下矢印
 
また来年ですね~口笛
下矢印
 
 
 
まだまだ
サツキマスや尺アマゴも狙えますが
完全に終了しました完了
 
 
 
いろいろあったし
楽しいこともあったので
ルアー総括でも
書こうと思ってますんで
また暇な時にも読みに来て下さいグッ
 
 
 
 
 
よし!!
鮎釣りに専念します!!
 
 
と言いたい所ですが・・・
 
梅雨明けてからの真夏日で
絶賛夏バテ中ですので
今日も明日も来週も
鮎釣りはお休みする予定ですチーン
 
 
 
 
コロナも要注意ですが
夏バテにも要注意ですよ~!!病院