家族サービス!! | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

ど~も口笛
 
 
いっつも釣りブログばかりで
もう、めちゃくちゃ可愛い
愛娘ハムスターの記事が書けてないので
まとめて書いていきますハートラブ
 
 
ハムスターも1歳を過ぎて
どんどん活発で好奇心旺盛な
女の子へと育っていますキラキラキラキラグッ
 
 
コロナコロナで
自粛自粛の毎日で
ずっと近所や郡上市内だけの
散歩やドライブもさすがに限界でしたえーん
 
 
それは今の現状ならば
仕方ないことなんですが
育ち盛りの愛娘を見てると
もっといろいろな所に連れて行って
いろいろな発見や
興味を持ってもらいたい・・・。
 
コロナの世の中ですが
それがパパ、ママの思いでした星
 
 
 
コロナでハムスター連れての
外出は怖いんですが人混みを避けて
近場でどこか良いトコないものか・・・
 
 
6月20日の話
 
そんな中で見つけたのが・・・
 
飛騨高山にある
テディベアエコビレッジキラキラキラキラ
 
到着時に混んでたら・・・・
 
って思いましたが
車が1台も停まってなくて
よし!!今がチャンス!!
下矢印

 
当たり前やけど
もう・・・
テディベアばっかニヤリ
下矢印
 
ちっさいヤツから
でっかいヤツまで
とにかくいっぱいあります星
 
こんなテディベアも爆  笑
下矢印
上矢印
なんか祝い事でもあったんでしょうか!?爆  笑
下矢印
 
写真スポットもあったので
自撮り棒で家族写真キラキラキラキラ口笛
下矢印
上矢印
写真のときぐらいは
マスク取りましたアセアセアセアセ
 
 
興味を持ってくれたとは思うけど
ほとんどスルーしてたんで
ここはまだ
ハムスターには早かったですね~チュー
 
 
 
 
そしてそして~
 
ここからすぐ近くに・・・
 
リスの森
 
ここにも行ってみましたキラキラキラキラ
下矢印
 
ガラ空きだったので
ココもサッと行ってサッと帰る!!
 
行ったのが6月でしたが
この頃は出産シーズンらしくて
ほとんど巣箱に入ってしまって
半分以下の数しか出てないとかチュー
 
それでもかわいいリスが
ちょこちょこ走り回ってます!!爆  笑
 
ぐ~たらなリスも数匹・・・
昼寝の真っ最中なのに
人が来るたびに起こされ・・・
眠そうなリス爆  笑
下矢印
 
アゴを乗せて
まさにぐ~たらなリスてへぺろ
下矢印
 
エサもあげることができるので
こんなこともできますキラキラキラキラ
下矢印
 
ハムスターびっくりって顔になってましたハートラブ
 
リスも可愛いけど
愛娘ハムスターのほうが可愛いでな~ハートラブ
 
 
 
 
また自粛生活の日々・・・
 
 
 
岐阜県の感染者も徐々に減り
まん延防止や緊急事態宣言が解除とか・・・
 
ちょっとコロナも落ち着いたかな・・・
 
いや、
この油断が一番危険爆弾爆弾爆弾NGNGNG
 
おでかけするなら今しかない!?
 
いや、
やっぱり怖いアセアセアセアセアセアセガーン
 
でも・・・
今しかなくない!?!?
 
 
どうしよう・・・。
 
 
 
はい。
 
めちゃくちゃ悩みました・・・。
 
 
 
何を!?!?
 
 
 
温泉旅行星
 
 
 
去年の今頃は
誰もがここまで長引くとも
思ってなかったと思いますが
 
僕たちも同じ思いがあって
コロナが終息したら
育児の息抜きに温泉旅行へ!!
 
って思ってたんですが
コロナが終息するどころか
どんどん酷くなり長引き
終わりのない状況となりました・・・。
 
 
 
 
そして・・・
 
決めました!!
 
 
ちょっと落ち着いた今しかない!!
 
 
 
毎日毎日、
育児で疲れ切っているパンダ
温泉旅行をプレゼントしました!!
 
 
 
有名な温泉地だと
やっぱりお客さんも多いはず・・・
 
どこか・・・
良いとこないものか・・・
 
 
今回の旅行で最低条件が2個!!
 
貸し切り温泉星
部屋食星
 
 
宿泊客が少ないと思って
日、月曜の1泊です星
 
 
そこでHitしたのが・・・
 
まさかの郡上の隣びっくり
 
板取にある・・・
 
すぎ嶋キラキラキラキラ
 
 
いろいろ調べると
近場に良いトコあるんですねキラキラキラキラ
 
パンダプレゼントとは言え
気に入ってもらえないと
意味がないので・・・
旅行プランを全て話して
OKもらえたので予約!!グッ
 
 
7月4,5日の話
 
宿泊先は郡上の隣ってことで
めちゃくちゃ近いので
超のんびり準備して・・・
超まったりしつつ出発てへぺろ
 
板取には仕事で何度か行ってますが
やっぱり何度来ても
自然豊かで川が綺麗で最高ですキラキラキラキラ
 
 
16時チェックイン星
下矢印
 
時期的に使わなかったけど
いろりもあります星
※いつでも利用可能
下矢印
 
 
 
そして最低条件としてあげた・・・
 
貸し切り風呂ですが
露天風呂が2ヶ所あって
予約制で2回入れますキラキラキラキラ
 
 
夕食まで少し時間があって
宿泊客も少ないために
すぐに入ることができましたキラキラキラキラ
下矢印
上矢印
ハムスターにはちょっと熱すぎたアセアセアセアセチュー
 
パパもママも交代で入って
日々の疲れをとります音符音符
 
 
 
そしてそして~
 
 
最低条件にもあげた部屋食星
 
部屋ではないけど
個室食事処が用意されているので
他の宿泊客と会うこともなく
家族の大切な時間をゆっくり過ごせますキラキラキラキラ
下矢印
 
メニューは~!?!?びっくり
下矢印
上矢印
長良川大鱒ってのはニジマスみたい
 
 
やっぱりあるよね~口笛
養殖だけど鮎の塩焼きキラキラキラキラ
下矢印
上矢印
3匹なので・・・
ハムスターの分も入ってますびっくり
 
 
予約時に・・・
1歳6ヶ月のハムスターにも食事をグッ
 
ってお願いしたら・・・
下矢印
上矢印
大人でも食べきれないくらいの量キラキラキラキラびっくり
 
その中の一品に・・・
 
岩魚の唐揚げキラキラキラキラ
下矢印
 
骨まで食べれますよ~グッ
って仲居さんのお話で
ほんとカリカリで美味しく頂きましたキラキラキラキラ
 
魚大好きなハムスターもパクパク食べてました爆  笑
 
 
あっ!!
忘れちゃいけないのが・・・
 
やっぱコレでしょ!?てへぺろ
下矢印
 
お酒大好きなパンダ
乾杯して美味しく頂きまして・・・
 
僕よりパンダのほうが
日本酒に詳しいんですが・・・
 
こちらも頂きまして・・・
下矢印
 
 
ぞくぞくと運ばれてくる料理・・・
 
ニジマス、アマゴ、岩魚の刺身
下矢印
 
 
 
飛騨牛も出たんですが・・・
食べてから・・・
写真撮ってないことに気付きましたてへぺろ
 
 
すっごい量の料理を頂き・・・
さらにハムスターの残った料理も食べたので
もうお腹はパンパンでしたアセアセアセアセチュー
 
 
そして~
 
これは予想外でしたが・・・
 
宿の近くにホタルの名所があるらしく
ハムスターも連れて行ってみると~
 
雨降りでさらに時期的にも終わりなのに
たくさんのホタルが出迎えてくれて
ハムスターも目で追ってましたキラキラキラキラ爆  笑
 
これホタルの最盛期なら・・・
 
ヤバいよ秘密秘密秘密秘密秘密
 
 
 
そしてお腹を落ち着かせて・・・
遊びまくって疲れたハムスターを寝かしつけ・・・
 
パンダと交代で温泉へ~星
 
 
誰もいない大浴場と露天風呂を
一人でゆったりのんびり入って
仕事の疲れと育児の疲れを取りますグッ
 
良い湯でしたキラキラキラキララブ
 
 
そして親子3人で爆睡zzzzzzzzz
 
 
朝食も1歳6ヶ月の量ではないけど
たくさんのおもてなしに感謝キラキラキラキラ爆  笑
下矢印
 
そしてパパの大好物!!
 
朴葉味噌キラキラキラキララブ
 
ごはんおかわり3杯食べて
おひつを空っぽにしましたてへぺろ
下矢印
 
パンダも思いっきり羽を伸ばせたみたいで
すっきりした顔してましたキラキラキラキラグッ
 
 
 
 
 
 
ちょっと話題が変わりますが・・・・
 
 
7月13日はパンダの誕生日キラキラキラキラ
 
世の中の女の子にとって
ケーキのホール食いほど
最高なことはないんじゃない!?口笛
 
一人食べきりサイズですが
バースデイケーキを注文しまして・・・
 
ホール食いをしてもらいましたキラキラキラキラ爆  笑チョキ
下矢印
 
箸で食うんか~い!!チュー
下矢印
 
イチゴにはすぐ飛びつくハムスター
下矢印
上矢印
ママのイチゴはすべてハムスターのお腹へニヤリ
 
 
 
そしてパンダに・・・
 
プレゼントは何が欲しいの??
 
って聞いたら・・・・・・・
 
 
 
自由な時間時計
 
 
 
だってアセアセアセアセアセアセびっくり
 
 
 
てっきり
大好きな本が欲しいとか
バックが欲しいとかって
答えが返ってくるかと思ったら
 
時間でしたアセアセアセアセびっくり
 
世の中のママさんの
本音の叫びではないでしょうか!?
 
 
 
はい。
了解です!!
 
 
休日にまるっとハムスターの育児を代わって
パンダに好きなことしてもらいましたキラキラキラキラグッ
 
 
 
ちなみに僕の誕生日プレゼント
 
時間です星
好きな時に鮎釣りに行けるって事星
 
これを使って
九頭竜川遠征するつもりですグラサン
 
 
 
 
 
 
 
はい。
長い長いブログもここまで完了
 
 
でも最後に
可愛い可愛いハムスター画伯の
名画をご覧下さいてへぺろ
下矢印
 
画用紙だけじゃなく
置物の頭にも書かれた爆  笑
下矢印
 
 
 
コロナには十分に気をつけつつ
親子の時間を大切にして
育児も頑張りつつ
鮎釣りも行こうと思います!!口笛