☆鮎☆長良川・・・13 | ポリのブログ

ポリのブログ

ハァハァするような・・・
ビンビンするような・・・
釣りが好き!!

今日は・・・
神通川遠征やったのに・・・えーん
 
ただでさえ高水なのに
ダムの放水もあると絶望的・・・。
 
泣く泣く中止です・・・。
 
誰ですか~!?
いまだに雨乞いしてる人は~!?チュー
 
楽しみが消えて
ショボボーンと肩を落とした
そんなこんなな今日この頃。
 
 
長良川も高水で・・・えーん
 
ダメとは分かってても・・・
いつもの和合橋上流
下矢印下矢印下矢印

 
70~80cmくらい高いかもアセアセアセアセ
 
でも釣り支度してる人がちらほらニヤリ
やっぱ釣りしたいよね~キラキラキラキラ
 
 
負けじと僕も行きます!!ラブ
 
 
では、本題へ~!!
 
 
いつもの
【フィッシング和合橋】でオトリ2匹購入OK
 
んで、ポイント探しの旅へ~ロケット
 
白鳥まで行ったけど
一番良かったのがココ
下矢印下矢印下矢印
 
ウインドパーク右岸・堰堤下流
 
右岸から川を切って振り返って
ヘチの残り垢狙いです
下矢印下矢印下矢印
 
高水の長良川ってことで
やっと使うときがキター!!
 
競技AXHキラキラキラキラ
でも超活性が低いと思ってSMTソリッドキラキラキラキラ
 
10時15分くらいにスタート!!
 
狙い通りでこんなヤツ
下矢印下矢印下矢印
 
その後もポロポロ釣れますキラキラキラキララブ
 
こんな高水でも釣れるんですね~!!
 
ハァハァしっぱなしハートラブ
 
 
しばらくすると
堤防道路に見覚えのある車が・・・
いつもお世話になってる
【メダカ釣具店】のおっちゃん登場!!
手を振ってアピールしたらコレ頂きましたチョキ
下矢印下矢印下矢印

かっこいい写真を
ありがとうございました!!
 
 
その後、超上手くて
プロと同等レベルの名手
【プチさん】も登場しまして
2人で右岸を攻めまくり~キラキラキラキラ口笛
 
やっぱプチさん釣りますキラキラキラキラ拍手
 
 
 
12時半くらいで昼食休憩
午前中は9匹でした。
 
 
車に戻るとき同じく昼食休憩で
上がってきた方とお話してたら・・・
 
「 ポリさんですか? 」って。
 
まさかのブログ読者でしたキラキラキラキラ爆  笑
よくわかりましたね~キラキラキラキラグッ
ありがとうございます!!爆  笑
 
こうやって声をかけてもらうのって
ホント嬉しいもんです!!ピンク音符ピンク音符爆  笑
 
 
昼食後は名皿部橋周辺を探り・・・
 
なぜかヘチより本流筋で釣れましたアセアセアセアセびっくり
下矢印下矢印下矢印
 
でもパッとしないので
またパーク前に移動して
ヘチを探りつつ
本流の荒瀬も探ってみますピンク音符ピンク音符口笛
下矢印下矢印下矢印
 
一応、釣れたけど・・・
やっぱ右岸ヘチの残り垢だね花火花火花火
 
あっちこっち探ったけど
右岸を狙ってた方だけ釣れて
左岸はさっぱりNGだったみたい・・・。
 
知らないだけで左岸でも
釣れてたらごめんなさい!!
 
 
 
 
17時までやって・・・
 
本日の釣果     18匹!!爆  笑
下矢印下矢印下矢印
 
真っ黄色の鮎は2匹だけアセアセアセアセ
あとは真っ白な鮎で
口掛かりも多くてバレてしまうえーん
 
 
こんな高水やけど
状況とポイントさえ合えば
こんなにも釣れるんですねキラキラキラキララブ
 
 
釣れないと思ってて
釣れるこの喜び・・・・
 
ハンパね~ハートラブ
 
ハァハァハート
ハァハァハート
ハァハァハート
 
 
 
今日より明日が良いと思うので
このブログ見た人は
ウインドパーク右岸攻めてみてね~!!秘密
 
本流筋もちょっと釣れたので
ダメ元でやってみてね~!!秘密
 
堰堤上流の秘密秘密秘密は竿抜けかな!?
探りたかったけど釣り人が居て
狙えませんでした・・・。
その人はオトリを入れてないので
たぶん釣れると思うよてへぺろ
 
ちゃんと入る前に
堤防から石の色を確認してから
立ち位置決めて入ってね秘密秘密
荒れちゃうからグッ
 
 
なぜ教えれるかって!?!?
 
 
明日は仕事だからです!!爆弾えーん
明日も釣りした~い!!えーん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
総釣果・・・・222匹