初めましての方はこちら

プロフィールからどうぞ☘
 
〜〜〜〜
今不安の中にいる人
落ち込みやすい人
つい自分を責めちゃう人
ほぼ悩む事が趣味なんちゃうか?と
言えるような人へ



一番に必要な事は
「心を整えること」
だと思いますおねがい






物事を感情的に捉え過ぎる
目の前で起こった事を引きずり過ぎる
人の心を読み過ぎる



そのおかげで
いつも自分の心がざわついている




だから
冷静な判断ができない
感情に振り回される
なんでも自分のせいにしやすい
いつもビクビクしてる
目の前の出来事を大きく捉え過ぎる
人の気持ちを想像しすぎる





つまり
気持ちが落ち着いてない状態






心が疲れてるチーン





そんな人は
心を落ち着かせる、
つまり



心を整える
必要がある





どうすればいいの?
って言うと



淡々と行動する



いちいち
これは好き、とか嫌い、とか考えない

本当はやりたくないとか
なんで私がやらなきゃいけないの、とか
誰かのせいにしたりとか


そんな気持ちを捨てる



ただやるべき事をする
目の前に現れた事をこなす







気持ちを止める
感情を止める
心を止める
伝わるかな〜笑い泣き
自分の中のザワつきを抑える







心が整ったら




余計な感情に縛られなくなる
人の目を気にする必要なんてない事に気づく
物事を冷静にみられるようになる




そうなって初めて


「自分はどうしたいんだろう?」



の気持ちと
まっすぐ向き合うことができるようになるんだ





ナリ心理学的に言うと「落ち着く」
吉良さん的に言うと「エネルギーを整える」



自分が冷静になる事が
何より大切照れ




すぐにはできないかもしれないけど
少しずつ練習してみてね


「心を整える」


これ大事〜照れ





















今お友達募集してます〜ドキドキ
メッセージいただけたら必ずお返事します爆笑

 iD検索→@zpu7337g

 

 

==================



【ただ今ご提供中のメニュー】


音譜笑いながら夢を叶えるセッション→こちら



💎ナリ心理学LINEセッション→こちら




==================