蔵王ヒルクラ中止と迷えるサポートカー | ぽれぽれポタリング日記

ぽれぽれポタリング日記

四十代半ばから始めたロードバイク。
今日ものんびりマイペースで走っています。。。

日曜日(・∀・)

 

家を3時30分に出発し、

途中でフェニ男さんを乗せて

メンバーとの待ち合わせ場所のいつものコンビニへ。

 

軽く補給を済ませ

東北自動車道で一路、宮城県蔵王町へ(・∀・)/

 

途中、差し込む朝日と鮮やかな二重の虹♪

 

こりゃぁ、朝は冷え込んでいるけど

これからどんどん晴れていくなヽ(*´∀`)ノ 

 

白石ICで降りて県道を西へ進んで行くと・・・

 

 

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

 

ヤ マ ガ シ ロ イ !!

 

それもそのはず。

 

 

ザ、氷点下(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

フェニ男さんと ヤバイかも。。。 と話していると、

大会本部から、『中止』のメール。。。(`;ω;´)

 

とりあえず、会場まで。

 

そこには

 

うん。

安全第一だから、仕方ないよね (´_`。)

 

受付で計測チップと参加賞を交換。

 

参加賞を受け取っていると、

「ずっし~さ~ん♪」と声を掛けられました。

 

そこに居たのは、宮城県に転勤した

チーム玄米宮城支部のK君ヽ(゚◇゚ )ノ

 

せっかく宮城まで来たなら

どうせなら何処か一緒にライドしましょう♪ってコトに。

 

でも、その前にせめてスタート地点だけでもひと目見て行こう。

 

実は、会場に着くチョット手前から

冬に負傷した右肩に今までにない強い痛みを感じたので、

正直、中止じゃなくても走れなかったかもしれませんでした。

 

 

会場を後にし、

とりあえず白石市役所の駐車場へ。

 

ここから福島県相馬市の松川浦を目指しマス(°∀°)b

 

とは言っても、オイラは右肩の痛みが治まらなかったので、

サポートカーで付いて行くことに。

 

はぐれた時のために、途中の集合場所だけを決めて

さぁ、出発(^-^)ノ~~

 

途中途中でトレインを追い越し

待ち伏せして写真を撮ります・・・ が!

 

スマホで動く被写体を撮るのに慣れていないので

なかなかイィ写真が撮れない(つД`)ノ

 

しかも、少し先行したくらいじゃ

あっという間に追いついて来るんで、

アングル等を考える暇もナイ(;´Д`)ノ

 

んじゃぁ、もっと先行して

じっくり準備しよう♪

 

と思い、結構先回りしてシャッターポイントを確保し

いつでもシャッターを切れる準備完了(`・ω・´)ゞ

 

 

完了!

 

 

完了!!

 

 

完了っ!!!

 

 

 

来ない・・・・°・(ノД`)・°・

 

 

 

ココからが さぁ大変!

 

何せ初めて来た土地なんで、

土地勘が全然ナイ。

 

今の場所と途中の集合場所から

こっちのルート行ったのカナ?と推測し

追いかけてみるも、姿かたちが見えない(´□`。)

 

それじゃぁ、一度集合場所に行って

そこに居なかったら戻ってくれば

きっとすれ違うハズ!!

 

と、探すこと数十分。

 

無事逢うことが出来ました(*´Д`)=з

 

後で分かったんだケド、

途中から坂道を求めて山道に入って行ったそうです・・・(゜д゜;)

 

これだから「山の民」って生き物は・・・(^o^;)

 

 

長くなったので、後半に続きます(*^ー^)ノ