オープンキャンパスに行ってきた | ポレポレな日々

ポレポレな日々

自分や子供たちの事など日々のドタバタ話

三連休の真ん中の昨日、行ってきました秋田。

「国際教養大学」のオープンキャンパス参加
してきましたウインク



ムスメの時も行ったので私は2回目です。

英語を学ぶのではなく英語で学ぶ大学
(芸術や体育の授業ですら英語で行う)
1年生は全員学内にあるこまち寮での寮生活
(必ず留学生との二人部屋)、
一年間の海外大学への留学義務づけ
(全て交換留学の為留学先の学費は無料、
    留学出来る大学は50ヶ国195大学)
毎年就職率がほぼ100%
(名だたる大企業がここの卒業生に入って
    欲しいとわざわざ秋田まで説明会を開き
    に訪れる)
東大、京大に匹敵するくらい入学するのが
難しい笑い泣き

本当に素敵な大学です。環境も素晴らしい!
通っている生徒さん達もみんなとても生き
生きしていて自分の子供がこんな風になって
欲しいわと憧れます爆笑

まだ高1のムスコですから、学力を考えず
色々な大学を見て刺激を受けて欲しいなと
思います。
予約した体験授業はスペイン語🇪🇸の初級
だったそうです(当日まで何の授業になるか
わからない)英語もわかりやすい言葉を使っ
てくれたので何とか理解は出来たみたい。
同じグループは高2が2名と高3が1名で皆んな
東京の子だったようです。

話したスタッフの人も言ってましたが、
うちと同じ埼玉からの生徒さんが今日は凄く
多いですとの事。ここ数年は東京や関東の
生徒さん凄く来てくれますと言ってました。
でも関東だけでなく日本全国から来てる
感じでした。うちの学校もそうですが、今は
学校で夏休みにオープンキャンパス行って
レポートが宿題って学校も多いですからね。

6月に慶應大学のSFCのオープンキャンパス
にも参加してきましたがそちらも全国から
高校生が来てましたよ。
私は大学に行ってないので、子供と一緒に
私も楽しんでます照れ

学内にある寮の一つ(ここは2年生以上が入居可能)

何度見ても素敵な図書館📘24時間365日利用出来る

竿頭サークルの演舞

秋田名物ババベラアイス🍨