上の子の、「ママ見てみて攻撃」にイラっと来るとき | 元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

元保育士ヒーラー上原典子が教える・やさしい傷の癒し方・楽に楽しく生きる方法

東京・(遠隔)
ソウルコーチング・ハンズオンヒーリングで、傷ついた心、古い習慣をリセット、あなた色に輝いて、生き生きと豊かに生きるお手伝いをします。

この季節、シッターご要望が、

 

半端ないです。

 

 

先日も、ZOOM面接させていただきました

 

 

上の子が、私の話を聞いて!!

 

見てみて!!攻撃で、

 

何度か中断(笑)

 

 

私の中では、予想通りなので、時々上の子

 

にも、声を掛けますが、

 

 

親の関心が下の子に集中しているので

 

なんとか、自分に向けたかったり

 

自分も話題の中心になりたかったり、

 

あの手この手で、注目を引きます

 

 

可能であれば、上の子に関心を向けて

 

安心させてから、本題に進む方が

 

結果、話は進むのですが

 

 

余裕がないと、

 

 

待ってなさい!

 

大事な話してるんだから!

 

我慢できない姿にイライラしたり

 

してしまいますね

 

 

その、イライラの中に

 

ママの中の小さな女の子が

 

『私は我慢したのに』

 

『私は、わがまま言わず頑張ったんだから

 

あなたも、ちゃんとしてよね!!』

 

なんて気持ちが隠れていることがあります

 

 

イライラしちゃったな・・と感じたら

 

自分の中の、小さな女の子と会話して

 

そうだったね、頑張ってたね

 

えらかったね・・と、褒めてあげると

 

イライラが小さくなって、お子さんの

 

自分を見て欲しい気持ちに、OKが出せるように

 

なります。

 

 

イライラは、ただのお知らせです

 

イライラしちゃう自分はダメな母親と、責めず

 

あ~~、いっぱい我慢してたんだなぁと、

 

自分をよしよししてあげましょう

そして、泣いても、怒っても、イライラしても

 

(ぶつけない方がいいけどね)いいよと許可

 

してあげてくださいね

どんな自分も、まる〇です

 

 

*~~~*~~~

 

傷を癒し深い安心感の中で望みを叶える➡ ヒーリングセッション

自分の真の望みに気づく➡ ソウルコーチング

苦しさのもとに気づきブレーキをはずす➡ カウンセリング

お急ぎの方は、080-8806-4575へ (タップでかかります)

私はどうすればいいの❓こちらへ➡ お問い合わせ