11月8日(土) | ichisan

ichisan

ブログの説明

11月8日(土)


4時に起きた。が、なかなか体が思うように動かず・・ダラダラ

↑このダラダラは、のちに後悔を招く・・・


HI3G1257.jpg


クリオネで飾られた道の駅「しゃり」を出発する。


HI3G1258.jpg


北見地方と根室地方を結ぶ、根北峠は雪がチラついていた。




こ1時間かけて、山を越えてきたら・・

サバンナがまるで山火事のように燃えている(((( ;°Д°))))


時々車を止めてカメラを向けてみた。

いや・・・急がなきゃ・・・DASH!

時計とにらめっこ・・・


途中で、朝焼じゃないかと気付いた・・・



焦って、標津漁港の隣にある公園から眺めてみた。


いやよ、だめよと騒いでみるが、太陽は待ってくれない・・あせる




ニジュウスウキロ先の国後島をチラ見して急いだDASH!



野付湾からもチラ見して・・・


もうちょい急いだDASH!





時計を見ると、太陽は海面からでているはず。。。

だが・・・海上の雲が邪魔していた。


昨日の温暖な気温に対して朝の冷え込みを期待

したんだけど・・・甘い~~(^▽^;)





最終的には白鳥台に立っていた・・




眼下には水鳥たちと、その鳥と日の出との赤い飛行シーンを狙う

バズーカーのようなカメラを構えたオッサンがいた。



HI3G1259.jpg


相変わらず、漁港は定置網の鮭を水揚げしていた。


他に動きはない。


ホッカイシマエビ秋の漁・・・最終日なのに・・・





黙って待っているのも勿体ないので、

昨日見えた崖のような正体と、

位置確認のために野付半島へ行ってきた。


※別記




そのあと、再び、尾岱沼にある漁港に行くが・・・


な~に~~?

北海シマエビ(ボイル)200gで¥2000か~~い


10匹ぐらいしか入ってないんですが・・・。


買えるかいなあせる


根っからのびんぼ~にん(婆から、10000円持たされた私だ)が


・・・買えるわけがない。


帆掛け船は見れなかったし・・・

何しに来たはてなマークあ・・・言っちゃった



てなわけ尾岱沼よ、また来年の夏の漁期・・・

その時は、早めに来るかんね~~


標津の直売店にも寄り道したが・・

のものは一切なし。



大手ふって、のんびり帰ることが出来るもんね~~(笑)

※生もの買ってこいと言われて1万円持たされたけど

売ってないなら、しょうがない。

急いで帰る必要もなくなった( ̄▽+ ̄*)




ということで・・・温泉を目指す(道東は温泉天国)キラキラ


とりあえず
バイクじゃ楽しめない所に行く (* ̄Oノ ̄*)




道路に溝ができていて「知床旅情」が流れる仕組み。


テイク3かなはてなマーク

で・・妥協した。


動画・・・消えていなかったら後にUPします。





気持ちのいい四角い路線を走る。

カラマツの防風林が良い音譜


斜里岳も見える( ̄▽+ ̄*)  これだけでも満足ビックリマーク




なぬ~~あせる

通り過ぎるつもりだったのに・・・

見えるぞ~~おぬし。
↑開陽台のことね(笑)



その前に・・・撮影したときの足もとに注目~~


暴風雪の柵が・・・
こんな風に、折りたためるとは気付かなかった私。

確かに、なかったもんね~~景色を遮る防護柵。。。

ひとつお利巧になった合格



さて・・本題にもどる。




今回は見ないことにしようと思った開陽台。

なぜなら、今朝の朝焼けを見て

ここで撮ったら最高だと思ったから・・・

来年・・・ここで朝を迎えようと思うから・・


といいながら、行きました(笑)

※別記





開陽台展望台のあと、

サイロと佐伯牧場の文字に気付いた。




見てよ・・・

この大きなサイロ。



スチールサイロの話を思い出した。←忘れてたのかはてなマーク


いえいえ、それも含めて来年もバイクで来るぞ~~音譜




晩秋の景色を眺めていたら・・・


さっき縮まっていた・・防護柵を広げる作業をしていた。

こういうのも、黄色い車のお仕事なんだね~~




目的だった、養老牛温泉に着いた・・・

ついでに、昼寝・・20分。


※別記





虎刈りじゃなくて・・・牛刈りの山を見ながら走った。



てか・・なんで工事区間変わらないのはてなマーク

道道885号線・・・

そして迂回の案内、どんだけ不親切なんじゃこりゃあむかっ


前回も頭にきたけど、今回も同じくブチギレ寸前ですわむかっ


ええ。もちろん温厚な私ですよ・・おばあちゃんのよう・・むかっむかっ






ものすごい無駄に迂回をしたのかしてないのか?

それすらも、わからないで進んだむちゃくちゃな迂回の途中。

丹頂鶴を見たビックリマーク


警戒して、どんどん向こうに離れていく・・・


は~~飛んでる丹頂・・・会いたいな~~




ちゅか・・・イヤ~~んあせる


迂回した時間のせいで日が暮れてしまう・・


負けずに、多和平に向かったけどね…

※別記




・・・疲れ?寝不足のせいはてなマーク

標茶に出てきた・・・


はてなマーク橋の上にある灯り・・・鶴はてなマーク

やっぱり・・・鶴が呼んでるのかな~~


摩周岳が呼んでる気がしたが、鶴居村に向かったDASH!


満月、一日過ぎの月が顔を出していた。




鶴居村で、楽しみにしていた湿原温泉だが・・


営業時間を確認してからお風呂の準備をして、


ぼーっとしてる隙に電気が消えて日帰り入浴が強制終了

されていた。


そりゃないよ・・・あせる

思えば朝のダラダラから始まった今日は

ワンテンポ遅いことが続いたよね・・・


やっぱ、神様は見てるのかも知れない・・・


ふと思いながら、近くにある立派な温泉に入った。



※別記


美人の湯に浸かって大満足音譜


早朝の行動も決まり、エゾシカが群れている湿原の駐車場で

クイクイっとビールを飲んで、落ちていった・・・ぐぅぐぅ


日照時間が短くなったとはいえ、日の出まえから

太陽を追いかけながら動き回るのはキツイ・・・


ちゅうかこのエネルギーを遊びだけに使うのは

非常に勿体ない気がする・・・。(^▽^;)