誕生日 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^^)

寒い札幌です。

少しでも陽射しがあると気持ち的にもホッとします。

徳之島は、桜🌸が咲き始めているそうです。

昨日は、私の誕生日でした。

まぁ!よくここまで生きてこれたなぁ❣️

そんな所感です。

それも家族や周りの方々のお陰です。

ひとりだとここまで来れなかった❗️

お誕生日祝い🎂をカフェで!

年内を重ねるとお誕生日を迎える事がどんなに尊い事が実感します。

職場でも患者様のお誕生日にベットサイドで写真撮影してご家族のお送りしてます。

体調も日々変化してる事に気づかず

ココロの埃にも気づかずにいると

あっと言う間に老化が加速します。

最近、読んだ本の中に

蟻🐜を、見習いなさい!蟻のやり方を見て学びなさい!

蟻には、働けと命じる王は、いません。

それでも夏中懸命に働き、冬の食料を集めます。

有限な時間をどう使うのか意識しないでいると生活レベルが低下して不満を抱えてします。

原因は、環境、他人にあるのではなく自分にあると言う事です。

自分で、時間軸を意識して行動する❣️

今年は、時間を意識してやることは後回しにせず直ぐに取り組む姿勢で!

残りの355日過ごします。

珍しいコーヒーのお茶!

少し甘い味☕️

なんでも興味を持ち行動して

気づかなかった発見を沢山探しましょう。

四季を楽しめる事に感謝!

今年の物語は、始まったばかりです。

どんなストリーがあるのか楽しみです。

そのためにも知識たっぷり充電します。

職場では、

感情労働の環境の中でブレない、折れない心で豊かな感性を持ち命の尊厳!

安全、安心な医療を提供!

withコロナからポストコロナの中で生きていく為に少しでも貢献できるように

日々学び精進です。

今年も1年宜しくお願いします🤲

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*