師走 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます(^^)

あっという間に師走になりました。

街は、クリスマス🎄イルミネーション!

仕事帰り途中で目にします!
テレビ塔も着飾っています♪
ポレポレの丘は、雪景色(^^)
真っ白な雪の下でラズベリーが実ってます
先月末に仕事で釧路へ飛行機✈️から見えた景色!十勝岳が冬の装い(^^)感動❣️
鶴居村のツル達は、のんびりと過ごしていました。足が細くそして長い(^^)
動く姿とても優雅な鶴❣️
来年のカレンダー目にすると今年もあっいう間だった!と
振り返ってみると1つひとつが生きてきた道です。
リフレクションreflection
私とってこの言葉がキーワードの年でした。
徳之島の火葬場の看板がゆくい堂となっています。
ゆくいどうとは、徳之島の方言で休む処と表現します。
島の言葉は、優しい響きです。
発音がとても難しく言ってる言葉は、理解できますが。話すとなると難しいです。
父親が、親しくしていた方々が欠けているので次は、自分の番かなぁと!
人生最期まで生きる。父親にエールを送ります。
師走です。
ブログも書き途中で今日まで〜
終活も兼ねてこの後の人生で使用しないものは、自分で処分と!
少しずつ片付けます。他人任せにするのでなく自分が、必要と思って購入した数々!
次は、その経過をお話しできたらと思います。
見慣れた通勤途中の風景も懐かしく思い出す時が来るかなぁ(^^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*