紅葉 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!そろそろ9月も終わり!

十五夜の前日のお月様🌕

小さな和菓子さんでお月見団子買ったら

ススキのプレゼント🌾諭吉のおもちゃ!

実りの秋!落葉きのこ(^^)

秋分の日!藻岩山に登りました。

登山、途中でみつけた紫色の野草!

日曜日は、八剣山に登りました!

日々秋色になりつつあります。

ごつごつした岩場を登り、やっと頂上!

高い!辺り一面見渡せる!

雄大な景色です(^^)

日々いろんな事に翻弄されてる自分の存在が小さく感じます。狭い山頂なので恐々!

帰りは、違う道から下山_:(´ཀ`」 ∠):

ロープ伝いながら降りて途中から不安な山中を山中で迷子になったら?と!

途中の木々にピンク色テープが巻かれていてそれをひたすら辿ってました。

下山できてほっと!

秋分の日でした(*☻-☻*)

ポレポレの丘で収穫した山葡萄🍇

甘酸っぱい!シロップ漬けにします。

このまま食べても美味しい!

自然界のブドウを品種改良して栽培してるブドウとは、味の深さが違いました。

パクパクと食べるのではなく一粒ずつ味わう!山葡萄🍇この時期の恵みに感謝!

自然界には、自粛期間もなくめぐる季節の到来です。


withコロナからポストコロナに時代は、変化してマスク😷が生活必需品となりつつあります。
ウィルスとの共生は、これからも続きますが基本的な感染対策、手洗い、マスクなど日々の生活習慣が大切です。
朝晩の気温差で豊かな実りに変わります。
私達の人生には、限りがあります。
与えられた時間は、日々減っていく!
だからこそ大切に取り扱いましょう!
その日暮らし、隅っこ暮らし!
どんな生き方でも本人にとって心地よい環境なら頑張れるね!
今、職場では、これからの時代に求めらるワーク・エンゲイジメントとは?
仕事に関連するポジティブで充実した心理状態!
事業拡大や時代の流れに沿って組織も変化しています。
その中で働く環境に作り!
2040年目指して稼働しています。
私達にとっても沢山の実りのがあるように
日々の暮らし丁寧に生きましょう(^^)
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*