秋の装い | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!

猛暑だった夏があっという間に終わり

秋風の札幌です。日暮れも早いです。

緊急事態宣言中の札幌です。

自宅近くの公園は、秋の装い!

どんぐりコロコロ(^^)

ポレポレの丘からの景色も彩りがつき始めています。

山葡萄もそろそろ収穫!タネが少し大きめ甘酸っぱい味わいです。

コクワの実!小さいキュウイです。
フェンネルの花!プチプチ感謝が美味しい
オーデコロンミントの花!
カリーミントの花!
今年一番のオススメの花🌸
オジギソウの花、とっても繊細で綺麗!
花言葉は、敏感
夏の終わりを告げるかなような花火にも似ています。
見てて飽きない美しさです。
最近、足元にある草花を意識してます。
見返りを求めず巡る季節の中で
自分の出番をひたすら待ち。そして鮮やかに花を咲かせている。野草の草花(^^)
人間は、相手に求めることの方が多いかなぁ〜得ることの尊さより与える事の尊さの思いを教えてます。
いろんな人がいていい、いろんな生き方、暮らし方、生き方があっていい!
多様性な時代です。
そして人生100年時代に向けて振り返る事も大切ですが
それ以上に前に進む為に勇気の盾が、必要です(^^)
その盾で、相手を傷つける事なく角を削って寄り添うココロの種を蒔きましょう!
そしてそれが大きな実りとなり
より豊かな人生のに繋がるかなぁと
思う今日この頃です。
秋の空に私の思いも舞い上がります。
限りある命、限りある時間大切に取り扱いましょう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*