初夏 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は(^^)

久々のブログです。

仕事に流されて月日の流れに加速度がついています。

季節は、初夏!

新緑の眩しい北海道です。
この時期は、ハスカップの収穫!


冷凍してスムージーや煮詰めてジャムにして頂きます。

さくらんぼ🍒も収穫

タネを取り除きさくらんぼ🍒ジャム!

しばらくは、手作りジャムが楽しめます。

ワイルドストロベリー🍓

小粒のいちご🍓、はちみつ🍯入れて

まろやかないちごジャムになります。

ルバーブ!今年は、少しだけの収穫でしたが感謝して煮詰めてはちみつ🍯混ぜて

甘酸っぱいルバーブジャムの出来上がり!

こうして時間と手間ひまを惜しまず自然からの恵みに感謝して

今年もこうして旬を頂ける事に感謝です。

心地よい風を肌で感じる場所です。

読みかけの本の中の一節に

「時間に向き合えない人の人生は短く不安に満ちている」

過去を忘れ、現在をおろそかにし、未来を恐れる人達と生涯は、極めて短く不安に満ちている。


新型コロナウィルス感染からワクチン接種

と次々と状況が変化してる時です。

沢山の情報に翻弄されず

自分の体調と人生に向かい合い対話する時期です。

心の安定を最優先して過ごしましょう!

人生は、浪費すれば短いが過ごし方次第では、長くなる!

このメッセージを心の鍵として明日からの生活に生かしていきましょう!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ