春 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は!
少しずつ雪解けの札幌です。
帰り道の途中!
徳之島の父から畑で収穫したそら豆、びわの木が1本植えてあり収穫出来たとの事!
今まてびわの木がある事に気づかなかった!なんでも植えてみたい父です。
箱にびっしり詰めて届きました。
自然農法⁈甘みが少ないので!
一粒ずつ皮を剥いて!
コンポートにしました。
長くて食べれるように瓶詰め(^^)
コロナ禍の中、マスク😷は、生活必需品です。
アロマのマスクスプレー作成!
体調に合わせた精油をブレンド!
疲労回復をメインに(^^)
こうして日々、生きられるのは、周りの方のお陰と感謝してます。
発想の転換期もある時です。
心の貯金を貯めながら情報に翻弄されずに今を大切に生きましょう!
先日、89歳になる父が旬のアオサ収穫に出かけたようです。
桜🌸お花見、ジャガイモ🥔、そら豆、びわ収穫の後!
次は、サトウキビ植えたり夏野菜植えたり
庭先の手入れ、グランドゴルフなど
日々精力的に活動しているようです。
こうして父の様子を、発信する事で私もパワーも頂いています。感謝(^^)
小豆島からオリーブの木を父親に発送依頼しました。ビックサプライズ!
北都ももうすぐ春🌸です。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*