立春 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!
暦の上では、立春過ぎてほんの少し春の息吹が感じられる日々です。
コロナ禍であっても季節は、巡っています
徳之島から旬のタンカン🍊が届きました
徳之島は、一足先に春がきて桜🌸が咲き終わるようです。次は、じゃがいも🥔の収穫とのこと。
今年89歳になる父親に感謝です。
徳之島も外出時は、😷マスク着用して行動してるようです。
毎週少しずつジョギングしてます。
今日は、いつもより長くジョギング!
➖気温でも陽射しが暖かく感じました。
職場で種から育てたアボカド🥑
こんなに成長しました。
コロナ禍の中で植物の成長は、癒されます
す。
新型コロナ感染拡大で個々の働き方、暮らし方が変化しつつあります。
看護も病院から地域へと移動して暮らしの場としての地域での看護活動が求められています。
どこで、どう暮らしたいのかACP
人生会議が展開されます。
多様性の時代になり言葉をツールとしてコミニュケーションが大切になります。
まだまだ深い雪の中ですが雪の下では、木々が春を待ち望んでいます。
2021年も後10ヶ月あまりです。
日々丁寧に感謝して暮らしましょう。

セルフ コンパッションより
あなたの人生でただ一人年中無休で優しさと思いやりを提供できる人物、それは、あなた自身に他ならない!

本当にそうですね。
これからもwithコロナの時間が続きますが
気持ちだけは、春に向かって皿を見上げ喧嘩に過ごしましょう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*