夏 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

今晩は!
医療の現場からの帰りは、夜🌉です。
夏の大通り公園とは、思えないほど閑散としてます。
週末は、ポレポレの丘でラズベリーが収穫の時期!
ラズベリー、ミント、ハスカップでオリジナルミックスジャム作り!
山椒の実が少し収穫できました!
ドクダミの白い花も咲きました!
山椒の実で佃煮、ドクダミは、乾燥させてお茶!ベランダで収穫した大葉は、徳之島のにんにくスライスしてお醤油と胡麻油で
佃煮にしました。
乾燥させたドクダミ茶を煮出して
徳之島のハチミツ入りの手作り夏みかんジャムを入れてオリジナルティー!
自然災害、新型コロナウイルス影響で
経済より命を守る事が最優先!
自粛生活の中で学んだ事は、暮しが仕事、仕事が暮らし!
豊かな生活は、消費すること、便利さを求める事ではなく命の為に手をかける事、
手当てをする事です。
仕事もゴールが見えてきました。
焦る事なく時々手放して様子を見たりと気持ちにも少し余裕ができつつあります。
オンラインセミナーやリモートミーティングなども業務軽減になります。
音楽♫、自然の風に癒される事で身体もゆっくりと修復します。
短い北国の夏を楽しみましょう(^^)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆