小さな旅 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます🍁
先週末は、友人と2人で小さな旅に出かけ
ました😊
友人の住む熊本に到着!🐻くまモン
友人宅の庭先、柿が沢山実りってます。
柿の収穫、初めてでハサミ✂️で血豆作りました。
庭先で手作りのパーベキュ台でみんなでワイワイ🍻炭火で心も身体もホコホコ!
美味しかった!
翌日は、水俣市にあるバラ🌹園!
台風でかなりな薔薇が。・°°・(>_<)・°°・。
ユトリロのネーミング!
優しくそして凛とした薔薇!
色とりどりのバラが咲いて香りを堪能!
斜面にあるみかん🍊畑
友人のお母様手作り蒸しパン!
とっても優しい味です。
会いたかった猫のみーちゃん!
仕草か可愛い!
東洋のナイアガラの滝!曽根の滝!
ムベという果実!初めて食べました。
天皇陛下にも献上されていた不老長寿の果実らしい!種のまわりの甘みを口の中で舌を使い食べる感じでした。自然の甘みで美味しいかったです。
加工したりするのは、難しく舌のよい運動にもなりました。
福岡の街角でカバの親子に出会いました。
帰ってきてホッと一息!
自分の為にお茶をたてました😊
二泊三日でしたが沢山の楽しみがあり
それぞれのご家庭で親切にして頂きお土産もたっぷり頂きました。
沢山食べてたっぷりおしゃべりして果実、花、川など自然の恵みなど頂きました。

年齢を重ねると今だからできること!
何十年ではなく、何年でもなく、365日、1か月、一週間、1日、24時間単位で考える年齢になりました。

いろんなこと先送りせずに日々前向きに丁寧に過ごそう!と感じた旅でした。
お世話になりました。
感謝です😊
教えて頂いた甘酒、蒸しパン早速作ります
実りの🍠私達の人生にも献上沢山の実りがありますように!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*