週末 | みっちゃんのブログ

みっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます☔️
雨の札幌です。
街角の葉っぱが黄色になりつつあります🍁
先週末は、学術集会で仙台でした。
仙台は、七夕の最終日!
とても賑わいすごい人混み!
学術集会は、4000人ほどが全国から集まりました。
未来に向けて!繋ぐをマネージメントする!というコンセプトでした。

超高齢化に向かいその中で看護師としてのフィルドが病院ではなく地域に戻りその人の暮らしを守る!
この変化を乗り切るために管理者として
どう考えてどう行動するか!
与えられたミッションなど
沢山の学びがありました。
会場近くに県立美術館があります。
彫刻も豊かにあります。
松島まで、足を延ばしました。
暑い💦☀️そして人混み!
札幌に戻りました。
ポレポレの丘は、やっと山紫陽花が咲き始めました😊
プルーンも色づきつつあります。
そろそろ収穫シーズンになりつつあります

線描画家さんに依頼して我が家の猫
諭吉です。
作品を拡大してみてください!
干支、ポレポレの丘などすべてイメージして線を繋ぎ諭吉になっています。
すごい作品です。
ご縁繋がりでこの作品描いて頂き本当に
感謝です。

ポレポレの丘でも花水木カフェ出張して頂き大地とこの作品をコラボしてみたいと思います。

ポレポレとは、スワヒリ語でゆっくりのんびりという意味です。

ホッと一息のんびりできる空間を色んな場所に作り繋いで生きたいと願っています。

人の財産は、無くなる事がなく永遠だと感じています。

日々の生活を振り返りつつ前向きに今を大切に!と思うお盆の日です。

お墓参りには、行けませんがこうして亡くなった方を思い出してゆっくりとした時間を過ごす事が供養になります。
そして亡くなっても、永遠に生き続けるのが私達です。
感謝です💕
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*